ダイソーで売られていた『AROMA TEA(アロマティー)』というものを試飲してみました。

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

コスタリカから6月17日(日)の夕方に帰国し、翌日の月曜日から劇的に仕事量が増えたのと、時差による体内時計の修正ができていないため、朝3時前に目が覚めてしまう状態が続いて、睡眠がほとんどとれていない状態が続いていました。

且つ、火曜日の夜に飲み歩いたこともあり、水曜日から木曜日の早朝にかけて身体がマヒしたような感覚が続き、体調が良くなかったのですが、木曜の午後から劇的に体調が回復しました。

(昨朝は、珍しくブログが書けないほどの体調不良でした)

時差の修正というのは、なかなか大変です。。

そう言えば、コスタリカ出張中に、

妻から

「ダイソーでこんなものが売られていたので買ってきたよ~」

と以下の写真が送られてきました。

「果実楽しむ AROMA TEA(アロマティー)」というネーミングに魅力を感じましたので、

私はすかさず、

「出張から帰ったら飲みたいので、取っておいてね」

と伝えました。

シロップと書いているので、甘いというのはわかるのですが、どんな香り・味がするのかが非常に興味が沸きました。

「ダイソー」、いわゆる百均で買ったからと言って、「品質が良くない」とは最近は言えなくなってきています。

昨年8月に試した、ダイソーの「マッサージオイル」を試した時に、それまでの百均に対する概念「安かろう悪かろう」という時代は”もう終わった”と感じたからです。

ダイソーの「マッサージオイル」を試した時の過去記事は以下です。

帰国後、ようやく昨夜、ダイソーの「果実楽しむ AROMA TEA(アロマティー)」を試飲することができましたので、レポートします。

ブルーベリー&ミント風シロップの方から裏面チェック。お湯だけではなく、冷たい水や、炭酸水に溶かしたり、もしくは、そのままソースとしてヨーグルトやアイスにかけてもいいようです。
続いて、ラズベリー&ローズヒップシロップの裏面チェック。原材料の部分を見ると濃厚さが伝わり、楽しみになってきました。
ブルーベリー&ミント風シロップの中身を取り出してみました。トロトロした柔らかいジャムという感じです。
ラズベリー&ローズヒップシロップも取り出してみましたが、同様です。
それぞれをコップに入れました。
暑い室内であったにも関わらず、今回は熱湯を注ぎました。。

 

そして、早速試飲タイム。

双方共に非常に香り豊かで、味も甘いだけではなくしっかりとコクがあって美味しいです。

ただ一点、この暑い季節は、熱湯よりも、冷たい水か炭酸水で飲んだ方がもっと美味しく飲めるのでは?と感じました。

それぞれ、もう一パックずつ残っているので、ラズベリー&ローズヒップシロップは冷たい水か炭酸水で試し、ブルーベリー&ミント風シロップはヨーグルトにかけて試してみようと思います。

「AROMA TEA」と謳っているだけあり、香りの良さがかなり際立っていますので、通常のジャムとはしっかりと差別化ができている商品だと思いました。

ダイソーのアロマ関連商品も侮れないので、しっかりとアンテナを立てていかないとです。

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す