TWG Teaが「モロカンミントティー」に採用した“世界で最も甘味の強い”スペアミントとは。

昨年末、シンガポールの高級ティーブランド「TWG Tea」のショップ(横浜・みなとみらい)に立ち寄ったときのことをレポートしました。

【過去の参考記事:シンガポールのラグジュアリーティーブランド「TWG Tea」。香りの高さが非常に印象的でした。

「TWG Tea」の商品を実際に味わってみると、その美味しさと香りの高さに驚き、その感動をInstagramにもアップしました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シンガポール🇸🇬の高級茶ブランドのTWG Teaが届きました。 まずは、カモミールのシングルティーを早速飲んでみましたが、ティーバッグのタイプとしては今まで飲んだ中で一番美味しいかもしれません😊 #ハーブアロマの専門家の集合サイト #placeauxherbes #プラースオウエルブス #enjoyherballife #エンジョイハーバルライフ #ハーブのある暮らし #香りのある暮らし #スパイスのある暮らし #アロマ #ハーブ #スパイス #herb #aroma #spice #アロマテラピー #植物療法 #薬膳 #アーユルヴェーダ #ハーバリスト #ハーバルセラピスト #ハーブティー #精油 #エッセンシャルオイル #ハーブティー #カモミール #TWG

S.Kayamori(@enjoyherballife)がシェアした投稿 –

近々、またTWG Teaのお茶を買ってみようと思っていたところ、非常に気になるニュースが入ってきましたので、早速ご紹介します。

TWG Teaから香り高い「モロカンミントティー」“世界で最も甘味の強い”スペアミント使用

TWG Tea(ティーダブリュージーティー)から「モロカンミントティー(Moroccan Mint Tea)」が新登場。2020年6月上旬より国内TWG Tea店舗にて発売予定だ。

undefined
www.fashion-press.net

TWG Teaの新作は“力強いミント”の香りが楽しめる、夏にぴったりなドリンク。世界で“最も甘味の強いミント”として知られる良質なスペアミントを使用した。

茶葉は、“銃の火薬”を思わせるそのユニークなカラーと形状から「ガンパウダー」と呼ばれる中国の珍しい茶葉を厳選。スペアミントとブレンドしたこだわりの「モロカンミントティー」は、まろやかな舌触りで、口に入れると“力強いミント”の香りが広がる。清涼感の中に甘さのあるすっきりとした味わいのミントティーをこの夏ティータイムのお供にしてみては。

【詳細】
TWG Tea「モロカンミントティー(Moroccan Mint Tea)」7g×7袋 3,600円+税
発売時期:2020年6月上旬※予定
取り扱い店舗:国内TWG Tea店舗
※画像はイメージ。

【問い合わせ先】
東急グルメフロント TWG Teaグループ
TEL:03-3793-4525

TRILLの2020年5月29日の記事(https://trilltrill.jp/articles/1427329)より抜粋

モロカンミントティー(Moroccan Mint Tea)というのは、モロッコ風ミントティーのことで、緑茶とミントを掛け合わせたモロッコの国民的飲料を指します。

以下のサイトに本格的な作り方が載っています。

ところで、先程の抜粋記事の内容を見て少し拍子抜けしました。『“最も甘味の強いミント”として知られる良質なスペアミント』の詳細な情報が得られると勝手に期待してしまったからです。

そこで、TWG Teaの英語のサイトで、モロカンミントティー(Moroccan Mint Tea)のページを見てみることにしました。すると以下のページに注目すべき記載がありました。

ABOUT THIS PRODUCT
A great favourite, this fine TWG Tea green tea is perfectly blended with suave and strong Sahara mint. A timeless classic.

お!と思い、この「Sahara mint」で検索してみたのですが、全くミントの情報が出てきません。

スペアミントの仲間なのかの確認もとることができません。。

まずは実際に商品を手に取って確認してみることにしました。先程Amazonで買うことができましたので、トータルの風味を体感してから、深堀していきたいと思います。

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す