IKEA(イケア)が発売した低アルコールクラフトビールは、ハーブ・アロマ好きにはたまらなそうです。

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

スウェーデン発祥の世界最大の家具量販店「IKEA(イケア)」は、年に数回家族と買い物に出かけます。

私自身、IKEAに行くときは、家具系のものだけではなく、レストランのメニューや、レジを出た後に売られている食料品売り場への興味が高いです。

スウェーデンの文化に触れられることが楽しく、行くたびにハーブ関連の商品を中心にいくつか購入することが多いです。

※過去のIKEA関連の記事は以下。

【過去の関連記事:一年以上ぶりにIKEA(イケア)に行き、ハーブ・スーパーフード関連の飲食物を少しだけまとめ買いしました。

【過去の関連記事:【2019年6月27日~8月4日】IKEA(イケア)で「ワールドスパイシーフェア」を開催。金曜夜限定メニューも。

そんなIKEAから、先日興味深い商品がリリースされたことを知りましたのでご紹介します。

イケアがクラフトビールを発売! 有名醸造所がつくる新感覚ビール、絶対に飲んでみたいな

夏といえば、ビールがおいしくなる季節。 たまにはクラフトビールでいつもと違う風味を愉しむのもいいですね。 クラフトビールといえば、なんとイケアから低アルコールのクラフトビールが発売したようです! これはぜひチェックしておかなくては。

日本ではイケアでしか手に入らないクラフトビール

IKEA低アルコールクラフトビール4種類

2020年6月4日(木)より全国のイケアストアで低アルコールクラフトビールが販売開始されました。 スウェーデン・ストックホルムのクラフトビールで人気の醸造所「Omnipollo(オムニポロ)」から4種類の低アルコールクラフトビールが輸入されます。 アルコール度数は0.3%の低アルコールクラフトビールで、日本ではイケアでしか手に入らないんだそう。 色とりどりの華やかなラベルから、どんな味がするんだろうとワクワクしますね。

4種類の詳細をチェック

IKEA低アルコールクラフトビール「オムニポロ レギュラー」
Omnipollo Reference Pale Ale オムニポロ レギュラー ¥290

イケアでしか手に入らないクラフトビール。せっかくなので、4種類の詳細もチェックしておきたいところ。 「オムニポロ レギュラー」は、ホップの香りが爽やかな味わい。 フレッシュなアロマが楽しめる高品質なクラフトビールです。

IKEA低アルコールクラフトビール「オムニポロ ブルーベリー&バニラ」
Omnipollo Blåbärssoppa オムニポロ ブルーベリー&バニラ ¥450

「オムニポロ ブルーベリー&バニラ」は、ブルーベリーとバニラをたっぷり使って醸造されたクラフトビールスウェーデンでたくさんの人から親しまれている昔ながらの「ブルーベリードリンク」をベースにしたクラフトビールとのことです。 これならビールが得意じゃないという人でも楽しめそうです

IKEA低アルコールクラフトビール「オムニポロ ローズヒップ」
Omnipollo Nyponsoppa オムニポロ ローズヒップ ¥450

「オムニポロ ローズヒップ」は、名の通りローズヒップから作られたクラフトビール。 このフレーバーは、スウェーデンでは誰もが馴染みがあるローズヒップドリンクを連想させるんだそう。

IKEA低アルコールクラフトビール「オムニポロ リンゴンベリー」
Omnipollo Ostkaka オムニポロ リンゴンベリー ¥450

「オムニポロ リンゴンベリー」は、スウェーデンの伝統的なリンゴンベリー付きのチーズケーキをイメージして作ったクラフトビールなんです。 日本ではあまり聞き馴染みのないリンゴンベリーですが、麦芽の風味とほのかな甘さが相まって、スッキリとした飲みやすい味。 なんとなく全体的にフルーティーな味わいで、飲み口もスッキリとして飲みやすそう。 カラフルなラベルなので食卓をさらに彩ってくれそうだし、写真映えにもいいですね。 この夏は、クラフトビール目当てでイケアに行ってみようかな。

※Roomieの2020年6月14日の記事(https://www.roomie.jp/2020/06/626064/)より抜粋

アロマ・ハーブ・フルーツが組み入れられており、かつ、低アルコールのなので女性にかなりの好感度が高い商品だと思います。

私自身も今すぐ4種類の風味を確認してみたいので近々IKEAへ足を運んでみたいと思います。

※ローズヒップの情報

※リンゴンベリーの情報

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す