とても素敵なクリスマス用のボタニカルアロマキャンドル(ソイキャンドル)が自宅に届きました。

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

先月でハロウィンも終わり、今年も残すところ1か月ちょっととなりました。

つい最近まで、自宅のハーブガーデンで夏を楽しんでいたと記憶しているのですが、『え、もう今年も終わり?』という感覚です。

毎年、「今年もあっという間だね!」という言葉を発しているように思うのですが、数年前とは気持ちが全く違います。

数年前は「やりたいことが見つからない焦りの気持ち」が混じっていたのですが、今は、「年内にやりたいことを一つ一つ確実に消化するぞ」という前向きな気持ちです。

自分の心を突き動かしてくれるハーブ・アロマの世界には、感謝したいです。

今年のメインイベントしては、クリスマスが残っています。

今年のクリスマスディナーはどんな料理を作ろうかと今から考えているのですが、先日、クリスマスを彩る上で大事なボタニカルアロマキャンドルを注文していました。

そのキャンドルが昨日届き、思っていた以上に素敵だったので、早速Instagramにアップしました。(以下)

 

View this post on Instagram

 

先日、@aroma_clay_shanti_suzuka さんの投稿で知った @blue.chiffon さんのボタニカルアロマキャンドルが、今日届きました デザインが物凄く素敵で、且つ、とても丁寧に作り込まれていて、本当に素晴らしいクリスマスキャンドルです✨ フランキンセンス、サイプレス、シダーウッド、ローズマリーの精油の香りが漂い、且つ、 ラベンダー、カモミール、セージ、カレンデュラ、ローズマリー、レモングラス、スペアミント、ローズヒップ、ローズ、ベニバナのハーブが、ソイキャンドルの中で華麗なデザインで固定化されています。 今年のクリスマスは、このキャンドルで家族との大事な時間を過ごしたいと思います☺️ #placeauxherbes #プラースオウエルブス #ハーブアロマの専門家の集合サイト #enjoyherballife #エンジョイハーバルライフ #ハーブのある暮らし #香りのある暮らし #ハーブ #ハーバリスト #ハーブコーディネーター #ハーバルセラピスト #アロマ #アロマセラピスト #アロマサロン #アロマセラピー #アロマテラピー #ボタニカルアロマキャンドル #クリスマスキャンドル #ソイキャンドル

Place aux Herbesさん(@enjoyherballife)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

部屋を暗くして、 @blue.chiffon さんのボタニカルアロマキャンドルに、早速火を灯しました✨ 火を灯すと、このキャンドルの凄さがさらにわかりました☺️ 今年のクリスマスはテンション上がります #placeauxherbes #プラースオウエルブス #ハーブアロマの専門家の集合サイト #enjoyherballife #エンジョイハーバルライフ #ハーブのある暮らし #香りのある暮らし #ハーブ #ハーバリスト #ハーブコーディネーター #ハーバルセラピスト #アロマ #アロマセラピスト #アロマサロン #アロマセラピー #アロマテラピー #ボタニカルアロマキャンドル #クリスマスキャンドル #ソイキャンドル

Place aux Herbesさん(@enjoyherballife)がシェアした投稿 –

こちらのボタニカルアロマキャンドルは、Blue chiffonさんというハンドメイド作家の作品なのですが、この作家さんの作品をはじめて知ったのは、三重県鈴鹿市にあるアロマセラピーとクレイテラピーのナチュラルケアサロン~Shanti~さんの以下のInstagramの投稿です。

これを見て、クリスマスの雰囲気をさらに彩ってくれそうと感じ、自分の好みのデザインのクリスマス用のボタニカルアロマキャンドルを選びました。

昨日、届いたクリスマス用のボタニカルアロマキャンドル(ソイキャンドル)。紙袋に入って届いたのですが、このようなハードな箱の中に入っていました。100% Pure Essential Oil/Organic herbという表記がテンションをさらに上げてくれます。
ピンクペッパーとモミの組み合わせでクリスマスツリーのデザインを形作っていると思うのですが、非常に高度で美しいデザインだということがパッケージを開封する前からわかります。パッケージングもとても丁寧です。
「キャンドルの効果」についての説明書きも添付されていました。キャンドルの火を見るとなぜ癒されるのかについて書かれていますが新鮮な内容です。
こちらの「キャンドルの上手な灯し方」の説明はとても参考になりました。精油を垂らしながら香りを楽しむというのは今年のクリスマスシーズンにたっぷりと味わってみたいです。

「ソイキャンドル」というのは、名前は聞いたことがあったものの、”大豆から作られたキャンドル”というイメージ以外はどんな特徴があるのかについて全く知りませんでした。

ソイキャンドルというのは、大豆のオイルからできた植物性100%のワックスからできたキャンドルで、空気中の不純物を減退し、空気清浄効果があるようです。また、石油系のワックスよりもすすがでにくく、環境に優しいとのこと。

昨夜、部屋を暗くして少し燃焼させたのですが、石油系ワックスのものとは感覚が全く違い、空間が浄化されていく感じがします。

この体験をきっかけに、家で使っているアロマポッド用のIKEAのキャンドル(石油系ワックスから作られている)もソイキャンドルに切り替えたい気持ちが沸いてきました。

「ソイキャンドル」のことについては以下の記事がバランスよく情報がまとまっていると思います。

 

あと、今回購入したBlue chiffonさんのクリスマスキャンドルの大きな特徴は、精油とハーブがたっぷりと使用されていて、香りが素晴らしいという点です。

フランキンセンス、サイプレス、シダーウッド、ローズマリーの精油がキャンドルの中に織り込まれ、

且つ、 ラベンダー、カモミール、セージ、カレンデュラ、ローズマリー、レモングラス、スペアミント、ローズヒップ、ローズ、ベニバナのハーブが、ソイキャンドルの中で華麗なデザインで固定化されています。

本当に手が込んでいて、作品に対する想いが強く伝わってきます。

こんな素敵なキャンドルに今まで出会ったことが無く、非常に感動したので今回ご紹介させて頂きました。

Blue chiffonさんのギャラリーを見ているとクリスマスバージョン以外にも素敵な作品に溢れていて、買いたいものがいくつかありますが、季節に合わせてピックアップしていきたいと思います。

Blue chiffonの情報について

【CREEMA】

【Instagram】

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す