養命酒とコラボ中で”セルフでお酒が飲み放題”のSHUGAR MARKETへ行ってきました

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

先日の記事、【養命酒製造とリカー・イノベーションの期間限定(12/8 – 12/25) コラボ「美容のカクテル」とは】の中で、リカー・イノベーションが展開するSHUGAR MARKETの中で、「フルーツとハーブのお酒」7種が期間限定で飲めることをお伝えしました。

ただ、このSHUGAR MARKET自体が、福岡天神店・渋谷店・新宿店の3店舗しかないのですが、私は毎日平日は渋谷を通過することもあり、折角の機会なので、昨夜、渋谷店に行ってきました。

事前にSHUGAR MARKETとはどんなところかを簡単に説明すると、約100種類の梅酒・果実酒を飲み比べできる果実酒専門店で、「日本には美味しい素材がある」をコンセプトにしている、全て飲み比べし放題、時間無制限、持ち込み自由のお店です。

SHUGAR MARKET渋谷店の入り口。クリスマスムードが漂います。早速奥に養命酒の「フルーツとハーブのお酒」が見えました。

入店してすぐに、3,240円を支払い、時間無制限で飲み比べし放題の権利を得ました。

店内の雰囲気です。このあと、女子たちが続々と入店してきました。スーツ姿の私はかなり浮いていました。。
お酒の棚です。約100種類置いています。
こんな梅酒も。梅酒好きにはたまらないかもしれません。

店内に入ってわかったことは、お酒をただソーダ水やお湯で割るだけではなく、アイスクリームやチョコトッピングなども用意されていて、女子たちが喜びそうな仕組みが用意されていることです。

で、お酒に強くない私ですが、ちびちび一種類ずつ試し飲みしたので、順を追って説明したいと思います。

まずは当然こちら「フルーツとハーブのお酒:あんずとジュニパーベリー」から。個人的にはもうちょっとジュニパーベリーが前面に出てきてほしい感じがしましたが美味しかったです。
次にこちら。とてもすっきりしていて、美味しいです。
こちらも、想像しやすい味だと思いますが、マスカット風味がいいです。
今、結構マスコミに露出している梅酒サングリア。意外に梅酒の味が強いです。ラベンダー&クランベリーということで香りを嗅いでみましたが、あまりしなかったように思います。
こちらは、全然辛くなかったです。もっと辛くしてほしいです。
こんなお酒も。クリアな味でお口直しにもいいと思います。
かなり濃厚な感じで美味しかったです。ベリー系が好きな人にはたまらないですね。
こんなお酒も。柿自体は肝臓にいいと言われていますから、ありがたいかも。KURAYAシリーズは、「飲む和菓子」をしていて、日本酒の蔵元と一緒に作ったリキュールのようです。美味しかったです。
KURAYAシリーズ2弾目。こちらは確かに和菓子感がすごいです。
ミルクのお酒。あとから気付いたのですが、これに先程のコーヒーリキュールを入れればよかった。。と思いました。
あまおうのお酒。美味しかったです。
梅酒の新酒。こちらも新鮮でおいしかったです。スタッフに声をかければ、梅の実も食べられるとのことです。
日本初のコールドプレスリキュール。これはホントに果実のフレッシュ感が凄かったです。このシリーズはたくさん試してみたいです。

試したのは以上になります。

今回はたまたま、養命酒製造さんとのコラボで「美容のカクテル」を提供し始めたというニュースを見て、SHUGAR MARKETの存在を知ったのですが、全く初めてのスタイルのお店で非常に新鮮でした。

女子たちがほとんどで、ケーキやスナック菓子を持ち込んでガールズトークを延々と楽しんでいるという感じです。

私は試飲のために行ったので、1時間弱でお店を出たのですが、1時間以内であれば1000円のキャッシュバックがあることもわかりました。

なので、実質2,240円(3,240円―1,000円)だったことになります。

男性であっても、梅酒好き、果実酒好きであれば、行ってみる価値はあると思います。

このようなセルフ居酒屋系の業態は今後広がりを見せるかもしれないですね。確かに、酒好きにはたまらないシステムだと思います。

ボタニカルアルコールばかりを集めたセルフの居酒屋が現れたら、自分にとっては非常にたまらないです。。

SHUGAR MARKETの情報


 

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す