日本のハーブ・アロマ商品のバイヤーの皆様へ

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

2022年1月にハーバルスクウェア株式会社を創業した栢森(かやもり)です。

2022年7月22日に、ハーブ・アロマ商品に特化をしたB2Bのマーケットプレイス「HerbaromaTrade(ハーバロマトレード)」を公式リリースいたしました。

【サイトURL: https://herbaroma-trade.com/ 】

私自身が、ハーブ・アロマの世界に巡り合い、人生に大きな豊かさをもたらしてくれたことにより、その素晴らしさを世界全体の隅々まで広げていきたいという強い想いを発端として構想しスタートしました。

グローバルのサプライヤへのお声がけを日々継続し、現時点で、37か国から2,300商品以上登録頂いている状況です。
そして、2022年10月24日以降は、バイヤの企業様へのお声がけにリソースを大きくシフトいたしました。

日本のハーブ・アロマ商品のバイヤーの皆様、当サイトへのバイヤーとしての登録(無料)をぜひ検討をお願い申し上げます。

理由は以下の3点となります。

まず、当サービスに登録しているサプライヤの多くが個性的な製造者、且つ、グローバル輸出に積極的な小規模事業者であり、日本におけるバイヤー様のビジネスの差別化に貢献が可能なのではないかと思った次第です。

また、10月上旬に、登録頂いているサプライヤ(約300社)へアンケートを取ったところ、約半数が日本のマーケットに関心を示していることが判明し、現在、日本のバイヤー候補へのアプローチを最優先にしています。サプライヤ側から有利な条件を引き出しやすいと考えており、日本におけるバイヤー様のビジネスにプラスに働くのではないかと思っております。

さらに、当サービスには「Buying Request」の機能があり、欲しい商品の要件をトップページに投稿できる機能がございます。

(最近のBuying Request例)
https://herbaroma-trade.com/buyer-post/yuzu-peel-dried-and-cut/

B2Bの国際商業マッチングサービスの特性として、商品情報はほとんどが2次情報でサイトのオリジナリティ向上には寄与しませんが、「Buying Request」はサイトのオリジナリティ向上に寄与していくため、本プラットフォームの露出が高まるだけではなく、バイヤの投稿が高順位でインデックスされる可能性が高く、バイヤ様にマッチしたサプライヤが集まりやすくなると考えています。

当サイトに登録済のサプライヤは現在、ほとんどが無料会員で10商品までしか登録されておらず、本来のラインナップをすべて公開できているわけではありませんので、「Buying Request」を注視している傾向がありますため、ぜひ積極的にご活用いただきたく思っております。

【HerbaromaTrade(ハーバロマトレード)でバイヤー様ができる事】
1.世界中の様々なハーブ・アロマ商品をいつでも閲覧でき、気になる商品があったら、直接その商品のサプライヤへメッセージを送ることができます。
2.欲しい商品の要件をトップぺージ上に投稿(Buying Request)することができ、世界中のサプライヤからの返事を待つことができます。
3.気に入った商品をお気に入りに入れることができ、戦略的に商品選びをすることができます。
4.機能をフル活用し、魅力的な商品を仕入れることで自社のビジネスの差別化に役立てることができます。

以上となりますが、今後のバイヤー様のビジネスポテンシャルをさらに引き出すことに貢献ができればと考えております。

興味を持っていただけましたらご一報をいただけます幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

追伸:無料のバイヤアカウントを弊社側で準備させていただくことが可能ですので、お気軽にご依頼ください。

ハーバルスクウェア株式会社
代表取締役 栢森 諭(Kayamori, Satoshi)
E : satoshi.kayamori@herbaroma-trade.com
T : 080-5431-5437
Let’s create the world filled with herbal enjoyment together
 
Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す