業界初!『ハーブ・アロマ商品特化型』国際商業マッチングプラットフォームをリリースします

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

今日は自身の事業活動についてのご報告をさせていただきます。

今年7月に、”ハーブ・アロマ商品に特化”した国際商業マッチングプラットフォーム(B2B Marketplace dedicated to Herbal and Aromatherapy Products)をリリースすることになりましたのでお知らせいたします。

プラットフォーム名:『HerbaromaTrade(ハーバロマトレード)』

サービスリリースの背景について説明いたします。

 2000年代以降の健康志向の高まりにより、ハーブ・アロマへの関心を持ち、食・住の生活シーンでそれらを取り入れる人が増えています。また、2020年以降のパンデミック以降、在宅時間の増加によって、自身のQOL(生活の質)を高めたい志向の人々が世界的に増加し、その流れは加速中です。

さらに、地球温暖化の影響により、環境に負荷をかけない食の追求は世界的なトレンドとなり、ヴィーガン・ベジタリアンが増加し、ハーブ等の植物の需要が高まっています。

世界銀行は、2017年に発表したハーブ関連商品市場の予測として、2050年までに(2017年比で)約50倍の成長を見込むとの報告をしました。

また、その国際間のハーブ関連商品取引(貿易)額も今後2ケタ成長が見込まれています。

 一方で、ハーブ・アロマ商品提供者側から見た場合、このような市場の成長は競争激化とセットであり、お客さんから支持され続けていく上で、商品の差別化が重要になってきます。

総合的な商品を扱うB2B Marketplaceは、バイヤ視点ではメリットがありますが、サプライヤ視点で見た場合、サイトに訪れるバイヤの目的の商品カテゴリーは様々であり、その他多くのサプライヤの中に埋もれてしまいやすいと考えています。

HerbaromaTrade(ハーバロマトレード)は、ハーブ・アロマ商品に特化した国際商業マッチング機能(Global B2B Marketplace)の提供を通じ、サプライヤ視点で露出面でのメリットが高まることにより、サプライヤの国際商機拡大とバイヤのブランド差別化に貢献することを最上位の目的としています。

HerbaromaTrade(ハーバロマトレード)のビジネス目的の継続的な達成は、ハーブ・アロマの無限の楽しみ方の国境を跨いだ世界的な拡散に繋がります。

ハーブ・アロマの国際異文化交流を通じ、世界中の多くの人々がハーブ・アロマの様々な楽しみ方に触れ、豊かな人生を送りつつ、健康な人々が増えていくことにより、平和な世界の実現を本気で目指しています。

【サービスリリーススケジュール】

2022年6月:Pre Launch

2022年7月:Official  Launch

本日から、HerbaromaTradeのSNSをスタートしましたので、自社商品を様々なソースから仕入れることで差別化を図りたい企業様、今後自社商品を海外に積極的に販売していきたい企業様はぜひフォローください。また、併せて投稿記事のシェアを通じプラットフォームの認知度アップのご協力を頂けますと幸いです。

(Twitter)

(Instagram)

2022年4月3日

ハーバルスクウェア株式会社(Herbal Square Ltd.)

代表取締役 栢森 諭

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す