無農薬自家栽培ハーブティーカフェ「herb & garden DAISY」が魅力的

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

今まで、都道府県に関連するニュースのタグをつけていたのですが、過去を振り返ってみると「熊本県」に関するニュースは一度も取り上げていなかったことに気付きました。

※あと、四国に関しても、徳島県と愛媛県について一度も取り上げていなかったので、今後そのことを意識してアンテナを張っていこうと思います。

今日は、冒頭の熊本県の魅力的なハーブティーカフェの情報を取り上げたいと思います。

心に癒しを♡【光の森】無農薬自家栽培ハーブティカフェ

こんにちは!エリです。

今年は例年に比べ、記録的に早い梅雨入りで、雨が続くと少しブルーな気持ちになりませんか?

そんな時に心が晴れるハーブティー専門店のherb & garden DAISYさんでゆっくり時間を過ごすのはいかがでしょうか。ハーブティー専門店ですが、自家栽培でとれた旬のフルーツなどを使った期間限定商品も魅力的です。

光の森から車で5分!

可愛い動物たちも待ってます。

ゆめタウン光の森から車で5分程度の場所になります。

ぶどう園にはヤギやニワトリがいて、可愛さに癒されます!ステファニーと呼ぶとこっちを向いてファンサービスしてくれました、可愛い♡

中に入るとガラス張りの日光が入る作りで晴れの日はパワーをもらえます!私も天気がいい日はハンモック×ぶどうスムージー(期間限定)の最強の組み合わせでパワーを充電しています。(笑)

よくよくお伺いしたらキッズスペースとのことでしたので、お子様も喜ばれると思います。ぶどうスムージーは1度飲むとリピーターになること間違い無しの商品です。

毎年大人気!パワーの源ぶどうスムージー

休日の日はDAISYさんにぶどうスムージーを飲みに行く!と決めているくらい大好きな商品です。美味しい理由を聞いたところ、お水やお砂糖等は一切加えず、お店の前のぶどう園でとれたぶどうを100%、丸々一粒使用しているとのことでした。

現在販売分が完売したら、次の販売はぶどうの収穫が始まる8月になるとのことでしたので、是非お店に足を運んでください!テイクアウトもOKです。5月下旬にお店に行きましたが、ぶどう畑にはぶどうが、、、♡

8月にはぶどうの販売や、ぶどうを使ったタルトやサンドウィッチロールパフェも販売予定です。パフェはぶどうが甘いので、ハーブのソフト(レモングラスやミントなど)を使うようです。とても楽しみですね。

色々な効能がある熊本産のハーブティー

現在は海外から輸入されたハーブが数多く販売されている背景がありますが、DAISYさんのハーブティーは自社のハーブ園で無農薬栽培したハーブのみを厳選して作られているようなので、熊本のハーブを飲むことが出来ます!お子様にも安心してお飲み頂けますね。

現在の体調や気分によって選ぶことが出来ますので、その時の状態や、悩まれる場合はお店の方にご相談してみてください!

ホットやアイスから選ぶことが出来ますよ。ハーブのいい所は香りもですが、安眠、パワーアップ、リフレッシュ、リラックスなどの効能がある点も素敵ですよね。

店内には無料でハーブウォーターの提供もあります。

その日採れたフレッシュのハーブを入れてるとのこと。この日はスペアミント×ペパーミント×レモングラスの組み合わせで、とてもすっきりとした味で美味しかったです。

お店で見つけたら、マストバイ商品です!!

色々な商品のファンですが、この商品も個人的に大好きです。。!

お店にいっても売りきれの時も多いです!サツマイモチップスが個人的に好きで色々なお店で購入しますが、DAISYさんのサツマイモチップスのパリパリ感と塩加減は、1度食べればやみつきです。サツマイモソフトクリームにものっているので、サツマイモがお好きな方は要チェックです!

ただ現在販売は終了したようで、秋頃販売予定とのことでしたのでそれまで私も待とうと思います。人気なのでカウンター下に張り紙がありました!

期間限定の商品も見逃せません!

新メニュー桑の実(マルベリー)酵素ジュース&桑の実アイスも期間限定で販売中です。6月中まで販売予定とのことです。店内からマルベリーが見えました♡

桑の実は、みかんよりも多いビタミンCを含み、カリウム、ポリフェノール、ビタミンEも豊富で美容にも嬉しいですよね♡

定期的に新メニューや期間限定商品はInstagramにアップされているので、要チェックです。

DAISYさんの魅力

どの商品も愛情とこだわりがたっぷり詰まっているので、ファンになってしまうんだと感じています。店長さんの可愛いお姉さんもとても元気でパワーをもらえますよ!

店頭にたたれたり、畑作業をするとのことでエネルギッシュだと思いました!今は物流が発達しているおかげで、全国各地の食材が手軽に手に入るようになりましたが、熊本で元気に育った安心安全なハーブや食材を摂取できるのはとても幸せなことだと感じます。

ハーブティーやその他の商品もテイクアウト可能ですので、ハーブの力に癒される&季節商品の推しを見つけてみてくださいね!

ハーブの力を借りて皆様もリラックスされませんか?

herb & garden DAISY

(ハーブ&ガーデン デイジー)

住/熊本県菊陽町沖野1丁目5666-191

営/10:00~17:00

定休日/木曜

https://www.daisy-herb.jp/

Instagram @daisy_herb

※Livingくまもとの2021年6月3日の記事(https://mrs.living.jp/kumamoto/tokuhain_blog/reporter/4217802)より抜粋

癒し効果抜群のカフェですね!

家の近くにこんな場所があったら、かなりの頻度で入浸るでしょう。。

今、herb & garden DAISYのInstagramを見てみるとフォローしていたことがわかりました。

”daisy_herb”というアカウント名はよく目にしていましたが、このような素敵なカフェがあるハーブ園であることは全く知りませんでした。

熊本県へ行った際は、必ず訪問したいと思います。

herb & garden DAISYのInstagram

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

herb & garden DAISY(@daisy_herb)がシェアした投稿

オンラインショップ

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す