美容と健康を意識したイタリア生まれの「フィットネス・コーヒー」とは

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

以前、”フレーバーコーヒー”の楽しみ方について取り上げたことがあります。

【過去記事:コーヒー豆とスパイス・ハーブを一緒に挽いて、フレーバーコーヒーを楽しむという発想】(2020年12月25日)

この記事を書いたあと、自分でも早速、スパイスとコーヒー豆を一緒に挽いて、フレーバーコーヒーを飲んでみたのですが、大きな気分転換になり楽しむことができました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

S.Kayamori(@enjoyherballife)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

S.Kayamori(@enjoyherballife)がシェアした投稿

今日は、着想的にはフレーバーコーヒーと少し似ているのですが、より機能性にフォーカスしたイタリア生まれのコーヒーを取り上げたいと思います。

日本初上陸!健康と美容を気にする人が素通りできないコーヒーとは?

在宅勤務やステイホーム推奨のご時世で、コーヒーを飲む量が増えたという声もチラホラ。さらに運動不足がたたり「急に健康に不安を覚えた」なんて人もいるのでは? そんな人は、どうせ飲むなら美容と健康を意識したコーヒーを選んでみるといい。というのも、このたび、本場イタリア生まれのヘルシーコーヒー2種が日本初上陸。どちらも最高品質のアラビカ豆とロブスタ豆を使用した真のイタリアン・ブレンド。日々愛飲するコーヒーが、美と健康を目指すルーティーンになるのなら、チャレンジしない手はない!?

ポリフェノールを豊富に含む
〈フィットネス・コーヒー〉でエイジングケア!

フィットネス・コーヒー 250g 1944円(コモンズ2)
アラビカ豆とロブスタ豆をはじめ、ウコン、シナモン、甘草の根など16種類の成分を含有

まずご紹介するのが、厳選した良質豆をはじめとする16種類のハーブやスパイスを配合した、その名もズバリ〈フィットネス・コーヒー〉。その豊富な含有成分は下図を見ていただくとして、特筆すべきは抗酸化物質、ポリフェノールの含有量だ。スウェーデンで行われた科学研究では、通常のコーヒーや赤ワインはもちろん、緑茶に至っては3倍もの抗酸化効果があると報告されている。この抗酸化物質は、活性酸素の生成を抑え、体内細胞の老化を防ぐ効果が期待できる。また運動する30分前に飲めば、運動中の集中力が上がり、脂肪吸収を抑えつつ脂肪燃焼の促進も期待できるそう。なるほど、これぞまさに“フィットネス”コーヒー!?

スーパーフード“ヘンプシード(麻の実)”を用いた
〈カンナビッシモ・コーヒー〉で美と健康を!

カンナビッシモ・コーヒー 250g 1944円(コモンズ2)

こちらは、最も栄養価が高いスーパーフードのひとつ、ヘンプシードを配合した〈カンナビッシモ・コーヒー〉。栄養機能成分とタンパク質の元となる20種のアミノ酸すべてを、無理なく摂取できるというもの。ヘンプシードに含まれるリノール酸とリノレイン酸は、食物からエネルギーを摂取し、体内を循環させる機能と関係。全細胞に酸素を供給することを強化してくれる。また、多量に含有している脂肪酸は免疫反応に作用。さらに、美容と健康につながる鉄、亜鉛、マグネシウムなど必須ミネラルも豊富に含んでおり、ミネラルが不足気味といわれる現代人にぴったり。

コーヒー愛飲家はもちろん、ステイホームによる生活習慣の変化で健康を意識しはじめた人にも、おすすめのヘルシーコーヒー。是非お試しあれ。

※Safariの2021年5月15日の記事(https://safarilounge.jp/online/health/detail.php?id=7537)より抜粋

このようなアレンジ商品の今後の動向は気になりますね。

コーヒー好きにとっては、やはりコーヒーのみで味わいたい!という欲求が非常に強いと思いますので、機能性をコーヒーに盛り込むことで味が変化したコーヒーを飲むことが習慣化するのか?という部分がキーになってくるように思います。

「ヘルシーコーヒー」の領域は、味がまずいと普及はしにくいと思うので、まずはその味を確認してみたいと思います。

以下のリンクから購入することができます。

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す