名古屋市守山区にある「アンチエイジングカフェ Hinata」。女子会が大いに盛り上がる場所だと思いました。

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

「アンチエイジング」という言葉を聞いて、どのようなイメージを持つでしょうか。

言葉のイメージとして、「反」にあたる「アンチ」という言葉が頭についているので、「加齢による外見的な変化を食い止めるためにあらゆる手段をとる」という必死感たっぷりのあまりポジティブじゃないイメージを持つ人は割といるかもしれません。

ただ、言葉の意味から離れて、「できるだけ長く肉体的な若さを保ちたい」という欲求は誰もが持っていると思いますが、それを実現しようとするための手段の違いによって、イメージが大きく異なるのではないかと思います。

日々の生活の中にハーブティーを取り入れたり、食事に薬膳の考え方を取り入れたりし、且つ、週に数回適度な運動を取り入れたりしながら、日々の生活態度を見直すという意味合いにおいて「アンチエイジング」という言葉を使うのなら、ポジティブに捉えられると思います。

しかしながら、「シワが増えたから、最新医学の結晶が詰まった成分の注射をうって外見的な若さを保とう」という意味合いで、「アンチエイジング」という言葉を使った場合、その人の生活態度の変化は無いままなので、一時的な変化はあったとしても、本質的な変化はないのだから、「アンチ」ではなく、いい歳の重ね方をしたほうがいいのでは?という批判が伴いやすいのではないかと思います。

個人的には、「アンチエイジング」という言葉を用いている本人の生活態度によって、ポジティブにもネガティブにも振れるという考えを持っています。

今日は、愛知県名古屋市守山区にある「アンチエイジングカフェ 」に関する情報を取り上げたいと思うのですが、女子会は間違えなく盛り上がる場所だと思います。ただ私としては一人でこっそりと行ってみたい場所だと感じました。

老化を美味しい食事から食い止める「アンチエイジングカフェHinata」

こんにちは!やなたかです。亀の甲より年の功とも言いますが、誰しもが恐れる「老化」。もれなく私も日々怯えて暮らしております。もう名前だけで常連になりそうな「アンチエイジングカフェ」。女子の皆様にはタマラナイカフェ。行ってきました!

小幡駅から徒歩3分。白いお家の2Fです

小幡駅から徒歩3分。閑静な住宅街にあります。駐車場は建物の前に7台あります。

7C5CB0A5-8750-4568-9CEF-432524C90EEF
お洒落な一軒家
4960CC7D-B3C4-46FB-B593-85E0CDA9F145
靴を脱いで2Fへ

ドアを開けると、緩やかな螺旋階段。1Fはリラクゼーションのお店があります。靴を脱いで、スリッパで2Fへ上がります。それだけでもうデトックス~

お待ちかね!アンチエイジングプレート!

ランチメニューは

・こだわり抜いたHinataのスパイスカレー

・抗酸化野菜たっぷりアンチエイジングプレート

・1日限定5食だし巻き玉子日本食ワンプレート

から選べます。やはりここは、アンチエイジングプレートにします。アンチエイジング大好物ですから。

CD375371-C6A9-4D14-8B31-64491EE7878D
抗酸化野菜たち!頼りにしてます!

カップにはスムージー、お洒落な小鉢3種には和食の技法を活かした創作料理たち、手前のカクテルグラスには、気まぐれ食材に自家製ポン酢ジュレ、奥のカクテルグラスには手作りドレッシングが入っており、そちらをサラダにかけて頂きます。このお野菜がとても美味しくて、アンチエイジングをビシバシ感じました。

そして、気になるココットの中身は…

C646461C-67BE-475B-898F-9EA40B1ED5B6
焼きたての美味しいがたくさん

お魚、野菜、鶏肉、豚肉が贅沢に入っております!お肉は赤いけど、充分に火が通っていますので何の心配もありません。とても柔らかで、ジューシーで美味しいです。

6ECF370D-EA0C-4F4F-96CA-A139993797DC
柔らか豚さん

こちらのアンチエイジングプレートにはあと、血行促進に焙煎玄米ご飯と、疲労回復+整腸作用の根菜スープ、有機ルイボスティーがついてコンプリートです!

デトックスウォーターも豊富

お店の入り口にはセルフのウォーターサーバーがあり、今の気分で選べます。

92724FB2-B4D9-41F5-8AFE-55134843E95A
お水大好きなのでうれしい

この日は3色あり、

白…セロリ/ショウガ(生活習慣病の予防)

赤…ビーツ/ドラゴンフルーツ/レモン(むくみ解消、脂肪燃焼、疲労解消)

青…スピルリナ(エイジング効果抜群スパーフードの王様、地球上最初に出現した藻)←?!

私が選んだ物は…全部です。もちろん全部飲みました。皆さんも絶対そうするでしょう。

ちなみに「藻」は飲むとどこか遠ーくに海を感じるお味でした。

デザートもたくさん!

今回はお腹一杯でご遠慮したのですが、デザートもたくさんあって女子にはたまりませんね。

07BC1FD2-447C-4D52-97AB-9A896175F6FE
ランチとセットだとお得。罪悪感なく食べれちゃう
97B1F106-84B0-4E34-AB60-8DB47BD0F439
とにかくキャッチーなコピー

夜の女子会もO.K.

夜はアルコールの提供もあるようです。美味しいご飯と美味しいお酒は最高のデトックスと思っているので、それにアンチエイジングが加わったらそれは、控えめに言って最高の夜でしょう。

50BF3B82-845D-4594-B397-ACCBEF538DB2
魅惑の美容スイーツとな?!
D0C46E79-7E77-449C-B9A5-EEA0887EF898
夜も優しそうな雰囲気

私たちは、昼のオープンと同時も11時に予約して行き、1番乗りでしたが、そこから続々とアンチエイジングな女子たちが来店され、あっという間に満席に。席数はそんなに少なくないのですが、ほとんどのグループが予約されてたようなので、予約するのがベターです。

アンチエイジングな女子に人気なカフェ是非足を運んでみてください!

antiagiing cafe Hinata(アンチエイジングカフェ Hinata)

住所 名古屋市守山区小幡常燈13-13 2F

電話 052-797-5569

営業時間 11:00~14:00/17:00~22:00

定休日 日曜日

駐車場 7台有り

https://www.instagram.com/cafe_hinata/

Living名古屋の2020年10月5日の記事(https://mrs.living.jp/nagoya/town_gourmet/reporter/3981955)より抜粋

メインの食事だけではなく、ドリンク・デザートも斬新なバリエーションがあって、写真を見ているだけでもグッとテンションが上がります。

豆乳アイスクリームのメニュー中に、「キャロブ×カカオ」がありましたが、キャロブのことは以前ブログの中で取り上げたことがあります。

【過去の参考記事:ココアやチョコの代替品として有名な、古代エジプト時代からの用いられた甘味料「キャロブ」のことについて】(2020年1月14日)

甘さが口の中に残らないアッサリ健康チョコレートという感じで、とてもオススメです。

あとは、夜のメニューも非常に楽しそうです。

名古屋方面へ仕事で行く際は、必ず立ち寄ってきたいと思います。

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す