【2月1日(土)~2日(日)】調香師18名による約60作品の天然フレグランスの展示・販売会が開催(アロマフレグランス調律協会)

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

2020年がスタートしてから、1月中のハーブ・アロマ関連のイベントというのは、私が確認している中ではとても少ないのですが、2月になってから徐々に数が増えてきているというイメージです。

今後の春、夏の季節の移り変わりの中で、様々なイベントを通じて多種多様な体験をできる限りしていきたいと思っていますので、今から心がワクワクしています。

そんな中、ちょうど先日、気になるイベント情報を見つけましたのでご紹介します。

アロマフレグランス調律協会のデザイナーによる作品展示・販売開催 アロマフレグランス展「天然の香りが奏でるハーモニー♪」 ~探していた香りとの出会いがここに~

一般社団法人アロマフレグランス調律協会18名のアロマフレグランスデザイナーによる約60作品の個性豊かな天然フレグランスの展示・販売を開催いたします。

■概要はつぎの通りです。

天然の香りには、神秘的で優しく力強い自然の波動が息づいていると言われます。自然の恵みが詰め込まれた香水は、時には人の心を躍らせ、時には優しく慰め、勇気や元気をもたらします。単にエッセンシャルオイルをブレンドしたものではなく、自己を表現する芸術性の高い香りであり、ファッションを彩るものであってほしいと思います。

代表理事である井崎真奈美がこれまで独自に重ねてきた香料の組み合わせや濃度の調整などの研究により、天然香料のみを用いたフレグランスアートの調香の技術・メソッドを発展・普及させたいという想いから生まれた「アロマフレグランス」の世界を18名のアロマフレグランスデザイナーが奏でる作品の展示・販売を開催いたします。

■イベント内容

当日は、展示・販売・アロマカード・リーディング・アロマフレグランス調香ミニレッスン・パーソナルアロマフレグランス調香体験などのワークショップも実施しております。

また、代表井崎真奈美によるオーダーメイド・アロマフレグランスの受注も行います。

■開催日時
2020年2月1日(土) 12:00~19:00 2月2日(日)11:00~18:00
■会場 GALLERIA表参道原宿

http://galleria-oh.com/
■住所 東京都渋谷区神宮3丁目14-17
■アクセス JR原宿駅(竹下通り口)徒歩8分

地下鉄 明治神宮駅(5番出口)徒歩6分
地下鉄 表参道駅(A2出口)徒歩5分

■電話番号 03-6447-1797

■主催:一般社団法人アロマフレグランス調律協会

■詳細のお問い合わせ ワークショップ受付

担当  井崎真奈美

TEL 03-6869-7091

メール info@aromafragrance.org

■URL http://www.aromafragrance.org/548/

※Value Pressの2020年1月24日の記事(https://www.value-press.com/pressrelease/235027)より抜粋

↑のURLをクリックすると、当日のワークショップの詳細な情報が確認できます。

「一般社団法人アロマフレグランス調律協会」という名前は、私自身はじめて聞く協会だったのですが、2011年に、井崎 真奈美代表が設立した協会のようです。

また、「アロマフレグランス」という言葉の定義については、

『天然のエッセンシャルオイルのみを使用して、自然の香りが及ぼす心理的な効果を活かしつつ、香りの美しさを追求したフレグランスです。』

という説明が、協会のHPにあります。

調香の世界については、私自身、非常に知識が薄いので、2020年2月16日(日)に開催される「AEAJイメージフレグランスコンテスト」には足を運んでみようと思っていました。

今回ご紹介した「一般社団法人アロマフレグランス調律協会」のイベントも興味が高いので、2月1日~2日の2日間のどちらかで足を運んでみようと思います。

2020年の自分自身のミニテーマとして、「調香の世界の概要を把握する」というのがありますので、両方のイベントを通じて少しでも前進ができればと思います。

 
 
Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す