ダイソーで「アロマワックスバー」の材料が全て揃うらしいのですが、試してみる価値がありそうです

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

私の住んでいる神奈川県横浜市は、一昨日くらいから夜の気温が下がり、少しずつですが就寝時間の快適さが出てきたように思います。

昼間は相変わらず暑いですが。。

涼しくなってきて、秋から冬にかけての流れが体感として感じてくるようになってくると、腰を落ち着けて物を作ってみたいと思うようになってきました。

今年のクリスマス前に挑戦してみたいと思っていることは、スパイスでリースを作ることです。そのことは先日インスタグラムの方でもアップしました。

 

今年のクリスマス用に、スパイスを使った大きなリースを作りたいので、まずはお勉強の為に買いました😊✨ スパイスリースの仕組みがちょっとずつわかってきました。 Place aux Herbes〜ハーブ・アロマの専門家の集合サイト〜 @enjoyherballife から #placeauxherbes #プラースオウエルブス #enjoyherballife #エンジョイハーバルライフ #ハーブのある暮らし #香りのある暮らし #ハーブ #ハーバリスト #アロマ #アロマセラピスト #ハーバルセラピスト #アロマサロン #ハーブ教室 #アロマ教室 #ハーブ講師 #アロマ講師 #JAMHA #AEAJ #スパイスリース #クリスマスリース

Place aux Herbesさん(@enjoyherballife)がシェアした投稿 –

この投稿にある「ゲビンデ」というのは、ドイツやオーストリアで普及している「スパイスの飾り花」のことで、その技法もたくさんあることがわかり、スパイスリースの仕組みが少しずつ分かってきました。

また、涼しくなってくるとガーデンでちょっとした遊びもしたくなってきます。

昨日は、ガーデンテーブルの上にランプを並べて虫の音を聞いて楽しんでいました。

 

夜が涼しくなってくるとこういう遊びがしたくなります☺️ 夜に涼風を浴びながら、ランプの灯の中でゆっくりとハーブティーをすすれる日が近いです✨ 今はまだまだ蚊が多く、先程数分出ただけでも10カ所くらい刺されました😅 Place aux Herbes〜ハーブ・アロマの専門家の集合サイト〜 @enjoyherballife から #placeauxherbes #プラースオウエルブス #enjoyherballife #エンジョイハーバルライフ #ハーブのある暮らし #香りのある暮らし #ハーブ #ハーバリスト #アロマ #アロマセラピスト #ハーバルセラピスト #アロマサロン #ハーブ教室 #アロマ教室 #ハーブ講師 #アロマ講師 #JAMHA #AEAJ #ランプ #ハーブティー

Place aux Herbesさん(@enjoyherballife)がシェアした投稿 –

この後にハーブティーを飲もうと思っていたのですが、蚊の数がまだ多すぎてやめることにしました。もうちょっと経ってからですね。

先日行った蓼科では、この蚊がほとんどいなかったので、本当に羨ましい土地です。(蓼科への週末移住の計画も本腰を入れて進めようと思いました)

そんなわけで秋のムードが漂ってくると遊び心が掻き立てられてくるのですが、

一度作ってみたいと思っていた「アロマワックスバー」もダイソーに売っている材料で簡単に作れるという情報がありましたのでご紹介します。

ダイソーで材料が揃う♡「アロマワックスバー」の簡単DIY

ちょっとしたプレゼントにぴったりな「アロマワックスバー」。簡単に作れて見た目も華やかなので人気のアイテムです。そんなアロマワックスバーの材料がダイソーで揃うんです。ぜひ作ってみてください。

おしゃれなアロマワックスバー

Hana on Instagram: “#アロマワックスバー”
instagram.com

華やかでかわいいアロマワックスバーは、作り方も簡単なので大人気のDIYです。プチギフトや玄関に飾ってもかわいいアロマワックスバーの材料がダイソーで揃うんです。ぜひ作ってみてください。

ダイソーのアロマワックスバーの材料

ダイソー(DaisoJapan) on Instagram: “アロマワックスバーが作れるシリコンモールドが登場♩ 4549131648829  シリコンモールド タグ型 スクエア 4549131648812 シリコンモールド タグ型 ラウンド 4549131648836  シリコンモールド タグ型 オーバル 各種100円(税抜)…”
instagram.com

アロマワックスバーに必要な材料は、アロマオイルとろうそくのろう、ドライフラワーなどです。その材料がダイソーで揃うので、気軽に作る事ができますよね。ろうを固めるシリコン型は3種類あります。

Hana on Instagram: “ダイソーで発見しました♫”
instagram.com

ワックスも置いてあるので買ったその日から楽しめそう。好きな香りをつけてぜひ作って見てくださいね。

アロマワックスバーの作り方

材料

・ロウ(ワックス)
・アロマオイル
・紙コップ
・割り箸
・お好みの型
・リボン
・ドライフラワーなど

creon-diy.jp
 

全て100均で揃えることができます。香りや飾りを先に考えお花を置いておくとスムーズに作ることができます。

作り方①ロウを溶かす

creon-diy.jp
 

湯煎でロウとアロマオイルを混ぜ液体にします。ゆっくりと混ぜると香りが飛びにくいですよ。

2.型に流して花を飾る

creon-diy.jp
 

アロマオイルを垂らした型にロウを流し込み花を飾って完成です。シリコン型を使わない場合は、8割ほど固まった時に上部にストローを刺して、リボンが通せるように穴を作っておきましょう。

リボンを通して出来上がり

creon-diy.jp
 

固まったら取り出して、かわいいリボンを飾りましょう。これでアロマワックスバーは完成です。

かわいいデコレーションのアイデア

中央に寄せたバラが美しい

Pin it

ピンもと: google.co.kr
38

バラと紫の小花のバランスを中心に持ってくるとシックな雰囲気になりますね。美しい仕上がりに目を奪われてしまいます。

端に寄せると大人っぽい雰囲気に

Pin it

ピンもと: google.co.kr
2

花と葉の置くバランスがとてもセンスが良いですね。少ない材料でも華やかに仕上がっています。

全体に散らすとかわいい雰囲気に

aoi* on Instagram: “・ ・ \ wax bar / ・ 仲良くさせていただいている @___coto.oto さんの作品をお迎えさせていただきました💐✨ ずっと欲しいなぁと思っていた#ワックスバー を大好きな方の手作りでお迎えできたことをとても嬉しく思います(*´꒳`*) ・…”
instagram.com

全体に混ざるように配置するとかわいらしい雰囲気になりますね。合わせるリボンでも雰囲気が変わるのも特徴なので、お好きな組み合わせを考えてみてくださいね。

色をつけて変化を楽しもう

さよ on Instagram: “昨日からやーっと平常運転の我が家🏠 昨日は @tonco67 ちゃんがお家にボタニカルワックスバーを作りに来てくれました✨ 娘ちゃんがいい子にしてくれていたおかげでサクッと完成💫 とーっても素敵なものができました💓 あーやっぱりワックスバー好き。笑…”
instagram.com

そのままでも可愛いのですが、色をつけるとまた違った雰囲気を演出できるんです。花も華やかさが増したように見えますね。

ビーズを添える

ゆう♡ on Instagram: “. . 今日はこれからお出かけ🚗💨 お出かけ前に かわいいかわいいかわいいもの 載せておかなきゃ💕✨🙈 . . @fairy_night_candle_yuu さんの アロマワックスバー🌹✨ . 上品な薔薇の香りが 気持ちをリラックスさせてくれるよ💗 . パステルカラーに…”
instagram.com

ドライフラワーだけではなく、ビーズを使っても可愛いですね。花との組み合わせがロマンティックな可愛さを演出しています。

リースのようなアロマワックスバー

ᴷᴱᴵᴷᴼ* on Instagram: “* * 今日はいつもの マブダチーズ @nao.piz5 なおちゃん @hirondelle_mignon イロンちゃんと一緒に、 ずーっと前から楽しみにしていた @love.gu721 きょうこ先生のキャンドルレッスンに参加してきました〜♡ *…”
instagram.com

レースのリボンとリースのような配置が可愛いアロマワックスバー。上品で可憐な雰囲気は、どの年代も好きなデザインですね。ずっと眺めていたくなります。

プレゼントに台紙をつけてみる

Hana on Instagram: “#アロマワックスバー を作りました🌺 部屋中がいい匂いで癒される空間に🌺🌺 #aroma #アロマワックスバー #ミモザ#花#花のある暮らし”
instagram.com

プレゼントをする時に台紙をつけてみるとお店で買ったように見えますね。綺麗に届けることもできるのでオススメですよ。

アロマワックスバーをDIYしてみる

creon-diy.jp
 
色も形も全て同じものがない、世界でたった一つのアロマワックスバー。オリジナリティ溢れる作品は、癒しを運ぶだけではなく暮らしに寄り添ってくれるのが嬉しいですね。手軽に始められるのでぜひ作ってみて下さい。
LOCARIの2018年8月の記事より抜粋

これを見て、早速アロマワックスバー作りをしてみようという気になったのですが、ダイソーにアロマワックスバーにフィットするドライフラワーが売られていたことはノーマークでした。

(精油は愛用しているものを使用した方がいいですね。)

このような記事は、アロマワックスバーをまずは作ってみたいと思っていた人にとっては朗報だと思いますし、

アロマワックスバーそのものがより身近なものとして感じられるようになる内容だと思います。

アロマワックスバーを自作後、レポートしたいと思います。

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す