長野・群馬ハーブ巡り記【ハーブティー茶葉専門店 HERBAL LEAF ‐編】

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

昨日に引き続き、長野・群馬ハーブ巡り記をお届けます。

【昨日の記事:長野・群馬ハーブ巡り記【ナチュラルセンス‐編】】(2021年6月29日)

ハーブ農場「ナチュラルセンス」を後にし、「ハーブティー茶葉専門店 HERBAL LEAF(ハーバルリーフ)」へ向かうことにしました。

車で約20分移動し、ハーブティー茶葉専門店 ハーバルリーフに到着しました。こじんまりとしたお洒落な雰囲気です。
入口までの通路脇の生き生きとしたローズマリーが心地いいです。
エルダーの木が元気に屋根の上まで伸びています。
こちらはマーシュマロウ。入口に辿り着くまで注目ポイントがたくさんで時間がかかってしまいました。。
ようやく入口です。すごくお洒落でテンションが上がります!
こちらが店内。とても綺麗にハーブティーが陳列されています。こちらはブレンドハーブティーの棚です。

ハーバルリーフのブレンドハーブティーは25種用意されているのですが、以下のページですべてのブレンドを確認できます。

私は、「ローズマリーブレンド」・「菩提樹の花」・「国産みかんのハーブティー」・「フェンネルブレンド」・「ハンガリアンウォーターのお茶」の5種を購入しましたが、残りの20種もとてもこだわりが伝わってくると思います。

長野県内のりんごを取り入れたブレンドにもこだわっていきたいとオーナーの方がおっしゃっていました。(ハーバルリーフは開店して約4年とのことでした。)

先程、ローズマリーブレンドを飲んでみましたが、とても美味しかったです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

S.Kayamori(@enjoyherballife)がシェアした投稿

こちらがシングルハーブティーの棚です。

シングルハーブティーのラインナップは以下のリンクで確認できます。

また、近々オンラインショップも利用できるようになるようです。

※2021年6月30日時点では、まだ準備中のステータスです。

こんなお店が、自宅の近くにあったらなあ~と、とても羨ましくなりました。こういうお店は地域の雰囲気をよくするので、今後増えて欲しいです。

「ハーブティー茶葉専門店 ハーバルリーフ」 の情報

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す