鹿肉料理・ハーブティーなどを楽しめ、大自然の中でくつろげる「Natural Cafe(ナチュラルカフェ)」in 山梨・塩山

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

先週末は、息子と二人で山梨旅行をしていました。旅行の帰りに、折角山梨に来たので、鹿肉や猪肉を使ったジビエ料理を食べてから帰りたい!というリクエストが息子から挙がったので、ネットで調べてみると帰路からそんなに外れていないところに興味深いお店を発見しました。

以下の「ナチュラルカフェ」というお店です。

鹿肉ハンバーグが食べられて、おまけにハーブティーも飲むことができそうではありませんか!

このページを息子に見せると興奮していたので、早速お店に向かうことにしました。

かなり山の中に入りこんでいくので、途中で本当にお店があるのか心配になりましたが、無事にたどり着くことができました。

お洒落な看板です。

到着して四方と見渡すと。。

最高のロケーションです。お店に入る前にすでに背筋がグッと伸び、清々しい気分になっていました。

ではお店に向かっていきたいと思います。

鹿肉へのモチベーションがさらに高まります。。
建屋が見えてきました。
入口の横にこんなくつろぎスペースも。いい雰囲気です。
前置きがかなり長くなってしまいましたが、店内に入ります。
店内はすべて木造で、本当にこころが休まります。爽快な気分になりました。
ではメニューを見ていきたいと思います。こちらは1300円のセットメニュー。息子も私も、すぐに「鹿肉ハンバーグ」に決めました。
こちらは1500円のセットメニュー
こちらはドリンクメニュー。私はレモングラスバタフライピーにしました。若干インスタ映えを意識しました。。
注文を待っているとき、テーブル横のベルガモット(ビーバーム)に癒されました。
テーブルから覗く外の景色。いい感じです。
待っていると早速、たまごスープが到着。玉ねぎが入っていて優しい旨味に溢れていました。
続いて新鮮な野菜サラダが到着。すべてがお店の周りで採れた自家製野菜。紫蘇のドレッシングが美味しさをさらにアップ。生の春菊は意外に癖がなく激ウマでした。
ついに待望の鹿肉ハンバーグ。こりゃ旨い! 脂身が少なくタンパクな風味と歯ごたえが絶妙です。息子も大絶賛。夏野菜の炒め物と、漬物も美味しかったです。
食後は、レモングラスバタフライピーティーです。このようなお店で大好きなハーブティーを飲めるのは至福の一言!

お店のご夫婦と話をしていると、もともとは奥様が陶芸教室をこの場所で開催しており、その後、3年前にこのナチュラルカフェをオープンしたそうです。

ものすごく思考が柔軟なご夫婦で、今後も様々なアイデアでこのお店を楽しませてくれそうだと感じました。

食事を頂いて会計を済ませた後、お店の周りを少しぶらついてみました。

こんなBBQスペースがありました。大人数で楽しめそうです。
こんなくつろぎスペースも。自分の将来の参考になるイメージです。
ご主人はこんなものも作っていました。まさにグングンと進化を遂げている途中です。

ナチュラルキッチン(Natural Kitchen)は今後のさらなる進化が本当に楽しみです。

深い癒しを提供してくれた素晴らしい場所だったので、山梨を通る際はできる限り足を運びたいと感じました。

ナチュラルキッチン(Natural Kitchen)の情報

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す