初夏の山梨・長野旅行【清春アンデルセン編】

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

昨日に引き続き、”初夏の山梨・長野旅行”のレポートをします。

【昨日の記事:初夏の山梨・長野旅行【日野春ハーブガーデン編】

日野春ハーブガーデンで、心が満たされた後、「清春アンデルセン」というドライフラワーのお店に向かいました。

車で移動すると約10分で到着します。

清春アンデルセンに到着。お洒落な看板です。

清春アンデルセンは、1985年創業のドライフラワーとハーブを使ったクラフト製作販売をしている老舗ショップで、現在は2代目の小林美登利さんが運営を引き継がれています。

右奥が、清春アンデルセンです。左手前はアンジェリというカフェですが、当日はオープンしていませんでした。
清春アンデルセンの入り口。素敵な外観です。
入店後、すぐに天井に目が行きます。癒し空間が広がっています。
しばらく天井に見入ってしまいました。。
店内では様々な素敵なクラフトが販売されています。リースの下のバスケットが早速気に入り、買うことに決めました。(以降、写真を幾つか貼ります)

ドライフラワーが好きな人にとって、至福の空間だと思います。商品を購入したあと、ショップの前に広がるハーブガーデンを歩いてみました。

しっかりと管理されている可愛いハーブガーデンです。

清春アンデルセンのホームページに、ガーデンのハーブの配置と見ることのできるハーブの記載、ドライフラワーに使われているお花、および、清春アンデルセン周辺の魅力的なお店が紹介されています。私自身、周辺のお店はノーマークでしたが、必見ですね。

清春アンデルセンの作品は、ひとつひとつの作品に心がこもっていて素敵なものばかりですので、ドライフラワーのクラフトに対してそこまで興味がない人であっても刺激される場所なのではないかと思います。

次回近くを通る際は、改めて立ち寄ってみたいと思います。

清春アンデルセンのHP

電話番号:0551-32-2747

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す