カナダのナチュラルアロマブランド「ESCENTS(エッセンス)」の店舗へ立ち寄ってみました。

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

先日の記事、【カナダのナチュラルアロマブランド「エッセンス(ESCENTS)」。その魅力のポイントとは。】の中で、ESCENTSとはどんな会社なのかについて取り上げました。

東京では有楽町マルイに店舗があることを知っていましたので、先日近くを通りがかった際に足を運んでみました。

実際に店舗に入ってみると、想定以上に発見があり、面白かったのでレポートをしたいと思います。

こちらが、有楽町マルイ店の全体の雰囲気です。

まずは、精油のコーナーからご紹介します。

ブレンドされた精油と、シングルの17種類の精油が置いてありました。香りを嗅いでみましたが、エネルギーを感じます。
クリックすると大きくなりますが、こちらは、精油とブレンドの説明書きになります。このように親切に情報を掲示しているお店って意外に少ないと思います。

つぎに、ハーブティーのコーナーです。

ハーブティーについては、5つのコンセプトのブレンドティーが置いてありました。
より親切な説明書きです。中華と和と洋がミックスした非常に特徴的なブレンドです。

先日、このESCENTS(エッセンス)を紹介した冒頭の記事の中で、以下のカナダの店舗の写真がありますが、上記5つのブレンドに加えて、昆布茶が追加されています。

カナダの友人の話によると、昆布茶は北米で流行っているようです。

ちょっと面白いなあと思ったのは、日本の”生活の木”・”カリス成城”・”enherb”といったお店でハーブティーを探すと、ほぼ「洋」のハーブに偏っていますが、このカナダの”ESCENTS”については、その偏りがない感じで、私にとっては非常に新鮮に映りました。

今回、プーアル茶とスターアニス(八角)の入ったDETOXIFYを購入しました。12パック入って1300円は手頃な価格だと思います。
裏面チェック。製造自体は東京都八王子市で行なわれていることがわかりました。
スターアニスのハーブティーってこんなに美味しいのか~と発見がありました。非常にすっきりとします。

さらに、アロマディフーザーのコーナーへ。

オシャレなデザイン性のディフーザーが多いです。
こういうタイプは流行りですかね。木製を強調したタイプ。
このZENというタイプが一番ヒット商品だそうです。このESCENTSは「和」がお好きなのかもしれないですね。私は日本人なのですが、非常に新鮮に映ります。

あと、先日取り上げた記事のなかで、1点すごく気になっていた部分がありました。以下の部分です。

①お好きなアロマをブレンド。あなただけのオリジナルがつくれます。

世界中の選ばれた産地で採取した植物の生命力を凝縮した100%天然のエッセンシャルオイル(精油)と、植物抽出物の中から数種類を配合した「エッセンス」独自のアロマプレンド。

その中から、ここちよい香りを選んでシャンプーやコンディショナー、ボディーソープなどに混ぜて使っていただきます。

この部分は具体的にどういうものなのかを知りたかったんですが、よくわかりましたので以下に説明します。

店舗のなかで、ヘアケア製品やボディーケア製品に【SCENTLESS(無香料)】と書かれた白いパッケージのものが置かれていました。

これが、自分の好きな精油を混ぜて使う製品ということでした。こういう風に売られているところって今まで見たことが無かったので非常に新鮮でした。

その他については以下のような感じです。

シュガースクラブとソルトスクラブ。右は「セントレス」です。
リップバームとボディーバター。
石鹸と保湿液の棚です。石鹸もかなり人気があるようです。
あと、ハーブティーを買ったときにこんなお洒落な袋に入れてもらいました。妻に一応お渡ししました。

今回、ESCENTS(エッセンス)の店舗に行ってみて思ったことは、とても親切な対応が見られて、創業者の意思が伝わってくる感じがしました。

あと、西洋ハーブだけではなく、和ハーブや漢方系のハーブもバランスよく取り入れたハーブティーはすごく刺激的でした。スターアニスのハーブティーの味は、私にとって特に発見です。

初めてのESCENTS(エッセンス)の訪問は非常に楽しい時間でした。また立ち寄ってみたいと思えました。

ESCENTSの店舗情報

(2020年4月現在:東京・神奈川・千葉・大阪・兵庫に店舗があります)

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す