「生活の木」が神戸に出店している『Aroma Shake(アロマシェイク)』で初めて試食してきました

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

一昨日、昨日と大阪・神戸方面へ出張に行っていたのですが、”三宮・花時計前駅”へ立ち寄った時に、以下の見慣れないお店がありました。

Aroma Shakeというお店です。とても美味しそうなスムージーですね。。

店内を見渡してみると、「生活の木」の商品が陳列してあったので、店員さんに、

「このお店って、生活の木さんが出しているんですか?」

と聞くと、

「はい、そうなんです。まだここにしか出店していないんです」

という回答。

この回答を聞き、テンションが上がってきました。「生活の木」に定期的に通っている人でも、こんなお店を出店していることを知っている人は少ないのではないかと思います。

「生活の木」のホームページを隅から隅まで調べたことのある人以外は。。

では、どんなものが販売されているのか、確認してみます。

先程の看板に書いてあった、SAKURAスムージーの他に、ゴジベリーピーチ、スピナッチグリーン(スピルリナ+キウイ&ほうれん草)、マンゴー&マヌカという表示があります。左の二つにはチアシードが入っていますね。(クリックすると大きくなります)

なるほど、フルーツにスーパーフードを加えているラインナップですね。

ゴジベリーピーチは ”マテベース”、スピナッチグリーンと、マンゴー&マヌカは、”ルイボスベース”という表記があります。

ちなみに、生活の木の「Aroma Shake」のページに以下のタイトルが書いてあります。

【マテやルイボスなどの「世界のおいしい健康茶」をベースに、新鮮な季節のフルーツをシェイクするオリジナルドリンクスタンド「アロマシェイク」】

なるほど、合致します。

他を見てみたいと思います。

マキベリーローズヒップ(ルイボスベース)にカムカムパイン(マテベース)。これまた美味しそうです。(クリックすると大きくなります)

上記2つの写真で紹介した6つのラインナップについて、サクラスムージー以外はフレッシュジュースという感じです。

さらに他を見てみます。

ソフトクリーム2種(マヌカハニー&クコの実ナッツソフト、あずき&モリンガソフト)、とアサイーパープルスム―ジーです。

どれも魅力的なのですが、私は、「マヌカハニー&クコの実ナッツソフト」を選択しました。

”マテをベースにしたソフトクリームにマヌカハニーを混ぜている”というのが決め手でした。

マヌカハニーがたっぷりです。

よく混ぜてからじっくりと食べたのですが、もの凄い満足度です。

680円という値段は、食べる前は高いと感じていたのですが、食べた後の満足感と対比するとその感覚は飛び去っていきました。

このAroma Shake(アロマシェイク)は、個人的には全国に広げてほしいです。

今後、ハーブ・スーパーフードの「楽しみ方を提案」する業態として発展していきそうな感じがします。

Aroma Shakeのページ

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す