リボンや水引の代わりにもなる紐状のお香「AROMA Cord(アロマコード)」が目新しいです。

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

昨年一年間の中で、最も記憶に残ったイベントの一つとして、JAMHA(日本メディカルハーブ協会)が主催した『ハーブサミットツアー』があります。

【過去の参考記事:はじめて『全国ハーブサミット』へ参加してみて感じたこと

2019年のハーブサミットの開催地は、兵庫県淡路島だったのですが、そのツアーを通じて、淡路島が「香りの島」として全国に対して発信していることを知りました。

【過去の参考記事:「香りの文化」が根付く淡路島にて、お線香の原料など、様々な香りにまつわる展示に出会いました。

ハーブサミットの会場では、幾つかのお香の会社が出展していたのですが、それらのうちの一社で「株式会社 薫寿堂(くんじゅどう)」という淡路島では老舗の会社が出展していたことを記憶しています。

その会社が、先日、新しいお香の商品を開発したニュースを見たのですが、その商品の目新しさに今後の可能性を感じましたので、ご紹介します。

日本で唯一!リボンや水引の代わりにもなる紐状のお香「AROMA Cord」が薫寿堂より本日1月28日に発売!

株式会社 薫寿堂は、日本で唯一の紐状のお香「AROMA Cord(アロマコード)」を本日1月28日に発表、販売を開始いたしました。「AROMA Cord」は、全9種の香りのラインアップがあり、焚くと消臭・抗菌効果を発揮し空間全体に香りが行き渡るお香でありながら、ラッピングのリボンや、水引の代わりとしても楽しむことができる新しい形の商品です。

株式会社 薫寿堂(本社:兵庫県淡路市、代表取締役:福永稔、以下 薫寿堂)は、日本で唯一の紐状のお香「AROMA Cord(アロマコード)」を本日1月28日に発表、販売を開始いたしました。「AROMA Cord」は、全9種の香りのラインアップがあり、焚くと消臭・抗菌効果を発揮し空間全体に香りが行き渡るお香でありながら、ラッピングのリボンや、水引の代わりとしても楽しむことができる新しい形の商品です。
■「AROMA Cord」発表、販売開始日時:
2020年1月28日(火)10時

■「AROMA Cord」商品ページURL:
https://kunjudo.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2577416&csid=0

■「AROMA Cord」商品概要

コットンの紐でできたお香です。好きな長さでお香としてお使いいただくだけでなく、水引やリボンの代わりにして、アクセサリーの代わりにして、楽しみ方いろいろ。とっても自由なお香です。本格的な香りをカジュアルに愉しめる全9種のシリーズ。
800円(税抜)

■「AROMA Cord」ラインアップ

▲ 01. Deep Ocean
みずみずしく清涼感のある香り

▲ 02. Breezy Grass
大地の青々とした息吹を感じる香り

▲ 03. Fruity Flowers
花々が咲き誇る華やかな香り

▲ 04. Blooming Flowers
上品な花々に露がおりた清廉な香り

▲ 05. Exotic Citrus
やさしく甘美な果実の香り

▲ 06. Spicy Jasmine
スパイスを加えたジャスミンの香り

▲ 07. Modern Agarwood
沈香にコリアンダーを加えた深淵な香り

▲ 08. Noble Sandalwood
高貴な白檀を優しく清らかにした香り

▲ 09. Smoky Forest
燻のきいた大人の雅を感じる香り

■「AROMA Cord」使用イメージ

お香として焚くと、消臭・抗菌効果を発揮しながら空間全体に香りが行き渡ります。紐の長さを変えることで時間を調整することが可能なので、短時間でリフレッシュしたいときは短め、リラックスタイムは長めなど、様々なシチュエーションでお楽しみいただけます。

また、ラッピングのリボンや、水引として使用することも可能です。そのため、大切な方へのギフトなどに使用すると、プレゼント自体からいい香りのする一品に仕上がります。

他にも、紐状の形態を活かして、アクセサリーにするアレンジもおすすめ。ふんわりと香るアクセサリーは、ファッションに彩りを与えてくれるでしょう。

【「AROMA Cord」についてのお問い合わせ先】
株式会社 薫寿堂
TEL : 0120-756-583(フリーダイヤル)
E-mail : kobe@kunjudo.co.jp
営業時間 8時30分〜17時30分(土日・祝・お盆・年末を除く)

※PR TIMESの2020年1月28日のプレスリリース(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000041508.html)より抜粋

このニュースを見て驚いたのは、単に素材から香りが漂っているだけなのではなく、お香として焚けるものを生活シーンの中で活用できる商品へ昇華させているところです。

「お香」という、今までどちらかというと堅いイメージのあった商品の概念が大きく広がっていくキッカケになるのではないかと、この「Aroma Cord」を見て感じました。

どんな使い勝手なのか、どんな感触なのか、焚いてないときと焚いた時の香りの違いなどを確認するため、先程、以下のオンラインショップから購入しました。

今から到着が楽しみでしょうがないです。

「株式会社 薫寿堂」の情報

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す