【2019年4月2日(火)~毎週火曜日】鎌倉FM(全国で聴くことが可能)にてハーブのラジオ番組スタート

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

ちょうど昨年、BS放送のテレビ番組制作会社のディレクターから、弊ブログ経由で問い合わせを頂いたことがありました。

そのプロデューサーと電話で話をしていた時に、「今後、ハーブの番組を増やしていく方針なんです」というコメントがあり、ちょっと嬉しくなったことがありました。

番組の制作サイドでも、世の中でハーブに興味を持つ人が徐々に増えてきていることを認知しているからこそのあのコメントだったんだろうなあ、と今振り返ってみてもそう思います。

今現在、企画ものでたまにハーブのことが取り上げられることがあったとしても、毎週ハーブのことにフォーカスしたテレビ番組やラジオ番組というのは、私個人としては、NHKで放映されているベニシアさんの「猫のしっぽ カエルの手」以外知りません。

ただ、先日、「これは新しい流れが起きていくかも」と感じたニュースがありましたのでご紹介します。

ハーブのラジオ番組でナビゲーターを務めます!
.
2019年4月から毎週火曜日23:30~24:00
鎌倉FMにてハーブの番組
「いのうえおとのヒミツのハーブ」がスタートします!
.
世界中どこにいても聴くことが出来ます❣️
ぜひハーブ好きの全国の皆様、ご聴取ください🌿💕
.
💻PC
サイマルラジオで検索
📱スマホ
リッスンラジオまたはチューンインラジオというアプリをDL
.
いずれも放送時間中にアクセス、起動し
鎌倉FMを選んでください♫
.
.
実は最初は月一5分のコーナー化で話が決まりかけていて…
そこからのこれなので、
思いがけなく24倍もの放送枠をいただくことに(笑)
.
とてもうれしくありがたいのですが
その分、準備も大変。
周りのご協力あって勝ち得た放送枠、
頑張って継続していきたいと思います。
SNSの更新が疎かになることもあるかもしれませんが…
「いのうえおとのヒミツのハーブ」を
何卒よろしくお願いします🙏💕

こちらのニュースは、以下のInstagramの投稿からの抜粋です。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 

 

* ハーブのラジオ番組でナビゲーターを務めます! . 2019年4月から毎週火曜日23:30~24:00 鎌倉FMにてハーブの番組 「いのうえおとのヒミツのハーブ」がスタートします! . 世界中どこにいても聴くことが出来ます❣️ ぜひハーブ好きの全国の皆様、ご聴取ください🌿💕 . 💻PC サイマルラジオで検索 📱スマホ リッスンラジオまたはチューンインラジオというアプリをDL . いずれも放送時間中にアクセス、起動し 鎌倉FMを選んでください♫ . . 実は最初は月一5分のコーナー化で話が決まりかけていて… そこからのこれなので、 思いがけなく24倍もの放送枠をいただくことに(笑) . とてもうれしくありがたいのですが その分、準備も大変。 周りのご協力あって勝ち得た放送枠、 頑張って継続していきたいと思います。 SNSの更新が疎かになることもあるかもしれませんが… 「いのうえおとのヒミツのハーブ」を 何卒よろしくお願いします🙏💕 . 🌟今日の小道具 ハーブ辞典は、栄養素がきちんと載っているので まさに求めていたものでした!お気に入り! お花は3/15~サービス品のミニブーケ💐 ユリ科は猫の命を脅かすので、唯一手の届かない🚾へ😅 . #ハーブのある暮らし #メディカルハーブ #メディカルハーブコーディネーター #ラジオパーソナリティー #自分の番組 #今週のお花 #花のある暮らし #サービス品のお花

Oto Inoueさん(@mainichi_tea)がシェアした投稿 –

この投稿をされている「いのうえおと」さんという方のプロフィールは以下になります。

いのうえおと (OTO INOUE)

いのうえおと
担当番組
(木)寒川町・伊勢原市担当
毎週木曜日10時~:『県央ラジオ842』
毎週木曜日13時~:『ホッ!とタイム』

自己紹介
★ニックネーム:おとちゃん、オッティー
★誕生日:9月21日
★星座:おとめ座
★血液型:B型
★出身地:相鉄線沿線
★趣味:旅行、スポーツ観戦
★好きな食べ物:アイスクリーム、麺類全般
★好きな色:明るい色
★好きな音楽:JUDY AND MARY、小沢健二
★資格:メディカルハーブコーディネーター
座右の銘:他者への愛とリスぺクトを欠かさない

リスナーさんへのメッセージ
神奈川県央地域の美味しいものがある場所や
スポーツの競技場によく出没します。
ぜひ、皆さんのおすすめスポットを教えてください♪
番組を通じて、たくさんの人や物と出会える事がとても楽しみです!
Twitter @mainichi_tea
Instagram mainichi_tea
※神奈川県 県央地域にひろがる コミュニティFM局 FMカオン「夢・みみ・ここち」大人のラジオのパーソナリティプロフィール(http://www.fmkaon.com/personality.html)より一部抜粋

最初は月1回の5分枠で話が進んでいたのが、月4回の30分枠になったということなので、ご本人のおっしゃるように毎週準備は大変だと思いますが、聞く側としては、どんなことを話題にしていただけるのかがとても興味深いです。

毎週自宅で、ラジオを聞きながら「今日はどんなハーブネタが飛び出すんだろう」と楽しみに待つ感覚は初めてです。

このような形でハーブの情報を得るというのは、とてもワクワクします。

来月から毎週火曜日23:30の密かな夜の楽しみにしていきたいと思います。

鎌倉FMのホームページ

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す