昨日に引き続き、長野・群馬ハーブ巡り記をお届けます。
【昨日の記事:長野・群馬ハーブ巡り記【ナチュラルセンス‐編】】(2021年6月29日)
ハーブ農場「ナチュラルセンス」を後にし、「ハーブティー茶葉専門店 HERBAL LEAF(ハーバルリーフ)」へ向かうことにしました。
ハーバルリーフのブレンドハーブティーは25種用意されているのですが、以下のページですべてのブレンドを確認できます。
私は、「ローズマリーブレンド」・「菩提樹の花」・「国産みかんのハーブティー」・「フェンネルブレンド」・「ハンガリアンウォーターのお茶」の5種を購入しましたが、残りの20種もとてもこだわりが伝わってくると思います。
長野県内のりんごを取り入れたブレンドにもこだわっていきたいとオーナーの方がおっしゃっていました。(ハーバルリーフは開店して約4年とのことでした。)
先程、ローズマリーブレンドを飲んでみましたが、とても美味しかったです。
この投稿をInstagramで見る
シングルハーブティーのラインナップは以下のリンクで確認できます。
また、近々オンラインショップも利用できるようになるようです。
※2021年6月30日時点では、まだ準備中のステータスです。
こんなお店が、自宅の近くにあったらなあ~と、とても羨ましくなりました。こういうお店は地域の雰囲気をよくするので、今後増えて欲しいです。