日本初のアールグレイ専門店「&EARL GREY(アンドアールグレイ)」@神戸

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

今からちょうど3年前に、ハーブとアロマテラピーの専門店「生活の木」がSNS上で投稿していた記事に衝撃を受けたことを今でも記憶しています。

以下の記事の中で記載しているのですが、衝撃を受けたのは、紅茶のアールグレイの香りは何に由来しているのか?に関する部分です。

【過去記事:「アールグレイ」のあの香りは、なんの香りなのか?というお話】(2018年2月3日)

ハーブのことを勉強していなければ、アールグレイの香りが”ベルガモット”に起因しているということは未だに知らずに生きていた可能性が高いと思います。

それ以降、アールグレイを飲む頻度は増えて、紅茶についての興味が高まるきっかけにもなったと思います。

今日は、2018年に神戸に誕生した”日本初のアールグレイ専門店”の情報について取り上げたいと思います。

それは「&EARL GREY(アンドアールグレイ)」というお店なのですが、以下にリンクを貼ります。

「&(アンド)」とついているので、常に何かとの組み合わせで新しいアールグレイの世界を開いていくことをコンセプトとしていることが、商品ラインナップから見て取れます。

非常に興味深いラインナップばかりです。お茶はパッケージもお洒落なので、贈り物としても喜ばれそう。

あとは、昨年11月販売し始めた台湾カステラも話題になっているようです。

☝のリンクにムービーがあるのですが、とても美味しそうです。

ここは神戸へ行ったら、必ず訪問してみたい場所です。その前にまずは、オンラインショップで「キーマン アールグレイ」を購入してみたいと思います。

※”キーマン(キーモン)”は3大紅茶のひとつとして数えられているようです。

日本初のアールグレイ専門店「&EARL GREY(アンドアールグレイ)」の情報

神戸マルイ店

〒650-0021 神戸市中央区三宮町1-7-2 神戸マルイ1F

KOBE本店

〒651-0086 神戸市中央区磯上通8-1-10 (台湾カステラとジェラートはこちらで購入可能)

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す