プロントから”ターメリックミルク”をベースとした新感覚ドリンクが登場

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

スパイスのことに興味を持ち始めてから、カレーの味は3つの基本スパイスで形づくることができるという情報を知った時に大きな衝撃を受けたことを記憶しています。

その基本スパイスとは、「コリアンダーシード、クミン、ターメリック」です。

【関連記事:スパイス料理研究家が伝授する「ターメリック」を使った簡単レシピ4種。】(2020年5月9日)

そして実際に、自分の手でそれらのパウダーをブレンドすると確かにカレーの風味がし、「”スパイスの魔法”というはこういうことなのか!」とスパイスの魅力を実感しました。

今の生活の中で、ハーブ・スパイス・香りが自分にとって欠かせないものになっているのも、それらから日々驚きと刺激をもらうことができ、明らかに人生を豊かにしてくれているツールであることを深く認識しているからです。

今日は、冒頭で出てきた「ターメリック」を使ったドリンクを大手飲食チェーンのプロントが9月16日から発売するようですので、取り上げたいと思います。

スパイス需要拡大で注目の素材? プロントの新作はスパイシーな新感覚ドリンク

16日よりプロントのカフェタイム限定で登場する『スパイスメープルナッツラテ』

 「昼はカフェ、夜はサカバ。」をキーワードに展開している飲食チェーン・PRONTO(プロント)。16日より、カフェタイム限定で『スパイスメープルナッツラテ』が新登場する。スパイス需要が拡大するコロナ禍に発売する、ターメリック(ウコン)を使用した新感覚のデザートドリンクとは?

【写真】カフェは秋商品が続々 スタバ新作はかぼちゃ、海外で定番の味が15年ぶりに日本上陸

 同商品は、ターメリックミルクにエスプレッソを合わせたイエローカラーが鮮やかなドリンク。ターメリックミルクとは、『ゴールデンミルク』や『黄金のミルク』とも呼ばれ、海外では数年前から話題になっている。ターメリック(ウコン)は、香辛料として料理に使用するほか、インドや中国では古くから薬草として利用されている。

 そんなターメリックのスパイシーさにエスプレッソの苦み、メープルの甘さ、ナッツの香ばしさが混ざり合う味わいは新感覚。たっぷりのホイップクリームにメープル風味シロップとアーモンドクラッシュをトッピングした、秋らしい一杯に仕上がっている。

 価格はイートインで税込594円、カフェタイム実施店舗にて販売。

※eltha(エルザ)の2021年9月14日の記事(https://beauty.oricon.co.jp/news/2206901/full/)より抜粋

ターメリックミルクが好きで冬場にかなりの頻度で飲んでいる私にとっては、魅力的に映る商品です。

まだ飲んではいないけど、これは間違えなく美味しいという確信が持てる組み合わせです。

コーヒーの飲みたいと思った時、スタバとプロントのどちらにするか?となった場合、スタバ一択だったのですが、プロントがこのドリンクを出したことで、私自身のプロント訪問頻度が上がりそうです。

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す