レモングラス&シトロネラの”釣り鐘型”蚊取り線香を見て

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

ガーデニング好きにとって、夏は特に蚊との闘いは避けられないテーマだと思います。

私も長時間作業をするときには、数か所に蚊取り線香を置いて蚊をガードすることを心掛けています。

今日は個人的に興味を惹いた蚊取り線香を取り上げたいと思います。

茨木市駅近くのおしゃれな雑貨店。釣り鐘型の蚊よけがイイ香り!

阪急茨木市駅から歩いてすぐ。雑貨店「バナナ商店」は、シンプルでいいモノに出会えるお店で、おしゃれな商品が並んでいます。

久しぶりに蚊に刺されたある日のこと。
なんとなく「蚊取り線香」を使いたいなぁと思いたち、「それならバナナ商店だ!」と出かけました。

帽子や靴下などの衣料品やアクセサリー、食器やキッチンアイテム、文房具やお掃除・洗濯グッズなど、いろんな商品が並んでいて「ザ・商店!」な感じのお店です。

(棚いっぱいに香りのアイテム。お香は初めての人も始めやすいのだそう)
(棚いっぱいに香りのアイテム。お香は初めての人も始めやすいのだそう)

中でも香りのアイテムは種類も豊富。石鹸や洗剤も「香り」にもこだわったものが並んでいるんです。

今回のお目当ては、蚊よけのグッズ。

(蚊よけもスマートに対策。爽やかないいニオイがします)
(蚊よけもスマートに対策。爽やかないいニオイがします)

シトロネラとレモングラスの蚊よけ線香を買いました。「洋の香りの和アイテム」です。

手のひらに乗る直径10センチほどのサイズ。
パッケージもシンプルでおしゃれなので、ちょっとした贈り物としても活躍してくれそうです。

(吊り台とアルミのシート付。このまますぐに使えます)
(吊り台とアルミのシート付。このまますぐに使えます)

中には、蚊よけの線香と吊り台、アルミのシートが入っていました。このままですぐに使えます。
(私は、使っていないお皿の上にシートを敷きました)

(直径約10センチの線香は、中央の紐で吊るすと釣り鐘型に)
(直径約10センチの線香は、中央の紐で吊るすと釣り鐘型に)

中央の紐を吊り台に引っ掛けて使います。パッケージを開けたときから、すでにいい香り!

火をつけて使うお香は、アロマよりも消臭したいときにオススメなのだそうですよ。

釣り鐘みたいでかわいい!
お庭やベランダで植木のお手入れなどをするときに、そばにあるとちょっとウレシイ。漂う香りが優しくて、いい気分です。

立ち上る煙が、あたりをスッキリしてくれるようで、つい、その場で揺れるお線香を眺めていました。

※Creatorsの2021年8月16日の記事(https://creators.yahoo.co.jp/ibarakijaruko/0100125757)より抜粋

まず、レモングラスとシトロネラの香りが含まれた蚊取り線香というのがテンションが上がります。

※以前、レモングラス精油とシトロネラ精油の忌避作用の確認実験の記事を取り上げたことがありますので、以下に貼ります。

【過去記事:AEAJの実験で「レモングラス精油」と「シトロネラ精油」を蚊が嫌うこと(忌避作用)を確認というニュースを見て】(2017年7月16日)

また、吊るして「釣り鐘状」になることによって、長時間使用できる仕様となっているのはガーデニング好きにとってはありがたいと思います。

来年以降、釣り鐘型の蚊取り線香というものにも注目していきたいと思います。

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す