【Enjoy Herbal Life】YouTubeチャンネル開設しました。

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

早速ですが、昨日、”Enjoy Herbal Life”のYouTubeチャンネルを開設し、1本目の動画をあげました。(以下)

YouTubeチャンネルを始めた目的について、今日は簡単にお話します。

「今後自分がどんなハーバルライフを送っていきたいのか?」という根本の部分に遡るのですが、

私の場合は、世界中のハーバルスポットを人生最期の瞬間まで巡っていたいという気持ちが強く、長期の旅をしながら世界中のハーブ関連情報を発信し続けることをライフワークにしていきたいと考えています。

そのため、今から世界中にネットワークを築いていく必要性を強く感じ、そのためのツールとしてYouTubeは有効だと感じたからです。

チャンネルのコンセプトは、主に日本(時々海外)の魅力的なハーバルスポットの海外向け発信です。

そのため、拙い英語コンテンツになっていますが、写真だけで楽しめる内容になっていますので、英語を読むのが苦手な方も楽しんでもらえると思います。

併せて、このタイミングで、ブログの方にも翻訳ボタンを設置し、英語・ドイツ語・フランス語に即座に翻訳できるようにしました。(右下に日の丸ボタンが見えると思いますがそれです)

今後は、日本だけではなく海外に向けて、日本のハーブ業界の魅力を発信していくことを”Enjoy Herbal Life”のメインミッションに据えました。

引き続きよろしくお願いいたします。

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す