「ブログ」と「ハーブ・アロマの専門家の集合サイト」をアップデート。専門家の無料登録&サービス公開がご自身でできるようになりました。

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

ここ数日間で、本ブログと、私が運営している「ハーブ・アロマの専門家の集合サイト」のマイナーアップデートを実施しましたので、今日はその内容をまとめてお伝えしたいと思います。

アップデート①:ブログのカテゴリー追加

今まで、記事カテゴリー以外に「都道府県」のカテゴリーしか存在しておりませんでしたが、「ハーブ」のカテゴリーを追加しました。これにより自分の好きなハーブの情報検索が容易になります。

 

アップデート②:Enjoy Herbal Lifeのサブタイトルの追加

 

本ブログ「Enjoy Herbal Life」のコンセプトを、訪問頂いた方へ分かりやすく訴えるため、サブタイトルを追加しました。サブタイトル名は、「ハーブ・アロマの楽しみ方を刺激する多面的情報空間」としました。

 

アップデート③:モバイルからの検索窓を見やすい場所へ設置

モバイルからのサイト内検索をしやすくするため、トップページのタイトル下に、検索窓を設置しました。

 

アップデート④:「ハーブ・アロマの専門家の集合サイト」と「ブログ」の”都道府県”連携

ブログ「Enjoy Herbal Life」の都道府県タグを選択すると、ハーブ・アロマの専門家の集合サイト「Place aux Herbes」に登録している専門家のホームぺージのリンクがトップに表示されるようになりました。↑の例は、「宮城」をクリックしたときの表示です。

 

⑤ハーブ・アロマの専門家の集合サイト「Place aux Herbes」の無料化に伴うシステム整備

先日、ハーブ・アロマの専門家の集合サイト「Place aux Herbes」の会員登録の全面無料化を行ないました。決済システムを登録フローから解除できていなかったのですが先程、解除完了しました。

今後はいつでも無料会員登録からサービス公開までご自身で行うことが可能となりましたので、ぜひどしどしサービスを公開してください!

 

ハーブ・アロマの専門家の集合サイト「Place aux Herbes」への会員登録&サービス公開は以下から。

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す