全国3店舗にしかない「生活の木」が展開する『アロマカフェ』(札幌パセオ店)へ行ってきました。

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

全国的には、不安定な大気状態が続いているようですが、今来ている北海道については、ところどころでにわか雨はありますが、安定した天気が続いています。

昨日は、札幌市内を中心にいくつかのハーブ・アロマスポットを回っていたのですが、快晴に恵まれ、とても充実した時間を過ごすことができました。

昨日のレポートについては今日を含め、順次アップしていきたいと思っています。

因みに今日はこれから、洞爺湖の近くの留寿都(ルスツ)村へ行くことにしているのですが、周辺のハーブスポットを訪れる予定にしていますので、非常に楽しみです。

では、早速ですが、全国にハーブ・アロマショップを展開する「生活の木」の店舗内にある『アロマカフェ(Aroma Cafe)』へ昨日行ってきましたのでレポートしたいと思います。

場所は、札幌駅直結の「札幌パセオ店」の1階の「生活の木」の店舗内にあります。

因みに、この『アロマカフェ(Aroma Cafe)』は、全国の約120店舗の「生活の木」の直営店の中でも、たった3店舗(札幌パセオ店・宇都宮福田屋店・大分(株)トキハわさだ店)にしかない貴重な場所です。

アロマカフェ(生活の木・札幌パセオ店)内の風景です。清潔感があり、落ち着いたいい感じの雰囲気。
では、早速レジでの注文タイム。こちらはメニュー①
こちらはメニュー②
メニュー③
メニュー④

上記のメニュー①~④が、ほぼ全てのメニューだったと思うのですが、ハーブ・アロマ好きにとってはタマランものばかりです。

実は、昨年、「生活の木」の神戸三宮SOL店へ行ったときに、メニュー③のマヌカハニー&クコの実ナッツソフトを食べたことがあったので、

「神戸三宮SOL店にあった、アロマカフェは閉店したのかな?」

と思ったのですが、それは違うようで、神戸三宮SOL店では、【スーパーフードドリンクスタンド】という形態でサービスを提供しており、そもそも「アロマカフェ」ではなかったようです。

(以下、ご参考まで)

私は今回、メニュー①の「蒼のティーソーダ(エルダーフラワー&バタフライピーのソーダ)」と、メニュー④の「マテソフトクリーム」を注文しました。

しばらくすると、カウンターへ運ばれてきました。ランチを食べたばかりだったにも関わらず、テンションアップ。甘いものは、やはり別腹のようです。。
マテソフトから口をつけてみました。

食べてみて驚いたのは、マテの渋みが、ソフトクリームの甘味の中にしっかりと反映されているということです。

これはかなり美味いです。密かにこんなコンセプトのソフトクリームが全国に広がってほしいと思いました。お茶好き・ハーブ好きには支持されるはずです。

つづいて、蒼のティーソーダを飲んでみました。

こちらはエルダーフラワーのコーディアルがベースになっていますので、安定した美味しさと、炭酸の爽快さが合わさり、且つ、バタフライピーの青色も涼しさを感じさせてくれるので、真夏にもってこいの逸品です。

やはり、「生活の木」が提供するサービス・商品の質は高いと思いました。

今後も札幌へ行く際は、必ず立ち寄るスポットになりそうです。

アロマカフェの情報

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す