長野・群馬ハーブ巡り記【はな工房&花カフェでランチ – 編】

※広告

昨日に引き続き、長野・群馬ハーブ巡り記をお届けします。

【昨日の記事:長野・群馬ハーブ巡り記【敷島公園門倉テクノばら園 – 編】】(2021年7月9日)

敷島公園門倉テクノばら園を楽しんだあと、ランチタイムの時間になりましたので、興味のあるお店(はな工房&花カフェ)へ移動することにしました。

敷島公園 門倉テクノばら園から車でたったの1分で、はな工房&花カフェに到着。こちらはカフェの入り口。
こちらは花カフェの隣にある、はな工房の入り口です。
花工房では贈答用の美しいお花が所狭しと並んでいます。
はな工房から花カフェへ移動し、着席しました。席の一つ一つに紙ナプキンがこのようにセットされています。気分が上がります。
メニューを見て、私は、花カフェセットのごはん付き(花咲くオムライス)を注文しました。
他のメニューも見てみます。花パフェ*ブルーオーシャン
花パフェ*オレンジ
フラワーフレンチトースト。これも美味しそうですが、次回の訪問時の楽しみにとっておきます。それにしても、あらゆるメニューにエディブルフラワーが使われていて、テンションが上がります!
こちらは、抹茶ロールケーキ。おしゃれです。
こちらは、アールグレイティーと、ローズアイスティー

【過去の関連記事:「アールグレイ」のあの香りは、なんの香りなのか?というお話】(2018年2月3日)

店内を見渡してみると、壁もこんなにお洒落。お客さんが次から次と入ってくるので、人気のある理由はわかります。
まずは、花咲くオムライスが運ばれてきました。非常に美味しくペロッとたいらげました。
続いてデザートタイム。フラワーボックスケーキと、エディブルフラワーが閉じ込められた氷が入ったライムのソーダ?(ちょっと忘れてしまいました。汗)です。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、エディブルフラワーが入っています。
フラワーボックスケーキ、抜群に美味しかったです。

はな工房&花カフェで至福のひとときを過ごしたあと、次の目的地に向かうことにしました。

はな工房&花カフェの情報

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す