長野・群馬ハーブ巡り記【Shop Douee – 編】

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

昨日に引き続き、長野・群馬ハーブ巡り記をお届けします。

【昨日の記事:長野・群馬ハーブ巡り記【ロックハート城 – 編】】(2021年7月7日)

宿でゆっくりと熟睡し、朝起きると雲一つない快晴でした。いよいよ旅の最終日です。

最終日の最初の目的地へ早速向かうことにしました。

約1時間ちょっとして、目的地のShop Douee(主にハーブティーを提供し、カイロプラクティックやオーダーブレスレット等も提供するお店)に到着しました。

おっと早速やらかしてしまいました。。訪問した当日は月曜日だったのですが、定休日でした。

でも、エルダーの木のある入口にはOPENという表示があります。

すると中から女性が出てきて、「ごめんなさい。今日は定休日なんです」と言われ意気消沈。その女性は、Shop Doueeの店長(新井麻衣子さん)のお母様で、お店のお掃除をしている真っ最中とのことでした。

神奈川県横浜市から来たことを伝えると、「せっかくなので、お店の中を見ていってください」と快くお店の中へ迎え入れてくれました。(ガッツポーズ!)

お店の中に入って、「ハーブティーを購入させていただくことはできるのでしょうか」と伺うと、定休日にも関わらずOKが出ました。なんとラッキーなんでしょう。

お店には、かなりの種類のオリジナルブレンドハーブティーが陳列されています。ブレンド内容が気になるものばかり。
こちらにも様々なブレンドハーブティーがあります。非常に種類が豊富です。
量り売りもしていることがわかります。
こんなカウンセリングルームもあります。素敵です。

4つほどハーブティーを購入させていただき、お店を出て、車に乗って出発しようとすると、なんとお店からお母様が走ってきて、「これ、ここの看板商品なのでぜひ!」とプリンを1つサービス頂きました。

出発前に車の中で頂くと、物凄く美味しく感動しました。

こういう出来事があるから旅行はやめられません。

最初の目的地でラッキーが重なり、幸先のいいスタートになりました。

Shop Doueeの情報

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す