今年はコロナの影響で、生活の中における『移動』がかなり制限されたため、来年こそは活発に全国のハーブ巡りをしたいと思っている方が多いと思います。
私自身は、このような中でも6月~7月にかけて、公共機関は使わず自家用車を移動手段として、6月初旬に山梨・長野のハーブ巡りを実施し、7月下旬には福島のハーブ巡りを実施することができました。
今夏のハーブ巡りを通じ、忘れられない場所となったのは、「日野春ハーブガーデン」「カミツレの宿 八寿恵荘」「ハーブスペース バンディア」です。
ぜひ、以下の旅行記をご覧ください。
【初夏の山梨・長野旅行【日野春ハーブガーデン編】】(2020年6月3日)
【初夏の山梨・長野旅行【カミツレの宿 八寿恵荘編(前半)】】(2020年6月6日)
【初夏の山梨・長野旅行【カミツレの宿 八寿恵荘編(後半)】】(2020年6月7日)
【福島県ハーブ巡り記【ハーブスペースバンディア(Herb Space Bandia) 前編】】(2020年7月27日)
【福島県ハーブ巡り記【ハーブスペースバンディア(Herb Space Bandia) 後編】】(2020年7月28日)
上記3つの場所は、今読み返しても、また足を運びたい!という気持ちが強く高まるスポットです。
今日は、同じ長野県に、ヘアケアブランドの‘La CASTA’(ラ・カスタ)が「植物の生命力と癒し」をコンセプトとしたガーデンを運営していることを知ったのですが、魅力的な場所ですのでご紹介したいと思います。
予約制で三密回避!癒やしの庭園 長野「ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン」
長野県大町市にある「ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン」は、新型コロナウイルス感染拡大対策を実施し、三密を回避した予約制で2020年のお盆期間中も休まず開園する。
「ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン」は、ヘアケアブランド‘La CASTA’のブランドコンセプト「植物の生命力と癒し」をそのまま生かした、美と癒しの庭園。ガーデン内に流れ落ちる北アルプスの天然水の滝、四季折々の花々や樹々の間をゆったりと散策すれば、ラ・カスタの世界観である自然の恵みの素晴らしさや、植物のエネルギーなどを、五感を通して体感することができる。
シーズンガーデンが目の前に広がる「ヒーリング カフェ」は、オープンカフェとなっており、季節の花々を愛でながら癒しのカフェタイムが楽しめる。夏のオススメメニューはライムの酸味にレモングラスが爽やかに香るさっぱりと飲みやすいハーブソーダ「ハーブコーディアル‘ライム&レモングラス’」と、口に入れた瞬間やさしいハーブの香りが広がるガーデンオリジナルのジェラート「オリジナルジェラート‘カモミール ミルク’」。
さらに、庭園以外にも体験教室も併設!La CASTA Factory内の「アロマの体験工房」ではアロマテラピーを応用し、好きな香りを自身で調合し、世界に一つだけのオリジナル製品を作ることができる。
三密を回避しながら、長野県の自然に囲まれた穏やかな時間を過ごしてみては。
Information
ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン
住所:長野県大町市常盤9729-2
営業時間:10:00~17:00(10.11月は16:00まで)
定休日:水曜日Official site: http://www.alpenrose.co.jp/garden
※もしもしにっぽんの2020年8月27日の記事(https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/349299)より抜粋
楽しそうな場所です。特にカフェは絶対に外せないです。
ラ・カスタのガーデンのページに飛ぶと、4本の短い動画があがっており、魅力が伝わりやすい内容になっています。(以下)
心健やかに満喫できそうで、動画を見ているだけでテンションがあがります。
引き続き、次回の長野県のハーブ巡りに向けて、様々なスポットの情報を集めていきたいと思います。