昨日に引き続き、”初夏の山梨・長野旅行”のレポートをします。
【昨日の記事:初夏の山梨・長野旅行【日野春ハーブガーデン編】】
日野春ハーブガーデンで、心が満たされた後、「清春アンデルセン」というドライフラワーのお店に向かいました。
車で移動すると約10分で到着します。
清春アンデルセンは、1985年創業のドライフラワーとハーブを使ったクラフト製作販売をしている老舗ショップで、現在は2代目の小林美登利さんが運営を引き継がれています。
ドライフラワーが好きな人にとって、至福の空間だと思います。商品を購入したあと、ショップの前に広がるハーブガーデンを歩いてみました。
しっかりと管理されている可愛いハーブガーデンです。
清春アンデルセンのホームページに、ガーデンのハーブの配置と見ることのできるハーブの記載、ドライフラワーに使われているお花、および、清春アンデルセン周辺の魅力的なお店が紹介されています。私自身、周辺のお店はノーマークでしたが、必見ですね。
清春アンデルセンの作品は、ひとつひとつの作品に心がこもっていて素敵なものばかりですので、ドライフラワーのクラフトに対してそこまで興味がない人であっても刺激される場所なのではないかと思います。
次回近くを通る際は、改めて立ち寄ってみたいと思います。
清春アンデルセンのHP
電話番号:0551-32-2747