ブログのカテゴリーを整理し、且つ、都道府県別にハーブ園・専門店等を検索できるようにしました。

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

最近は外出する機会が減り、家にいる時間が増えている訳なのですが、マイナスな面ばかりではなく、プラスの面もあります。

家族のコミュニケーションが一気に増えたことは本当に嬉しいことであり、今後の人生において、こんなに密にコミュニケーションできる機会というのは恐らくないだろうと思うと、ありがたい時間だと感じます。

あとは、デスクに座っての作業もじっくりできるので、普段、なかなか時間を割けなかった部分にリソースを集中させることができている部分があり、貴重な時間だと感じている部分があります。

そんな状況ですので、昨年末にやろうと決めていた、「ブログのカテゴリー整理」と(ハーブ園・専門店等の)「都道府県別の分類」を実施し、先日完了することができました。

カテゴリーは上記のように再分類しました。

今まで、記事のURLにカテゴリーが含まれていたので、”カテゴリーを変える=URLが変わる”ことになってしまうので、なかなか踏み切れなかったのですが、URLからカテゴリーを抜くことで実施することができました。

今後は、カテゴリー名をクリックすることで、無限スクロールで過去の記事タイトルへ遡ることができるようになりました。

あと、カテゴリー内の「ハーブガーデン・ハーブ農園」・「体験施設・宿泊施設」・「専門店」については、都道府県別のタグを紐づけました。

ご自身がお住まいの場所に近い場所にハーブスポットがないか探すことができますし、旅行を考えている都道府県の情報を探すことが可能になりました。

上記の文字の大きさの違いは、記事の数の違いに依存(大きい程記事が多い)しています。

今後も適宜カスタマイズを図っていき、より多くのハーブ好き・アロマ好きの方々にとって利用しやすいサイトへしていきたいと思います。

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す