「スープストック トーキョー(Soup Stock Tokyo)」のホームページを見てみるとイメージが変わり、行きたくなってきました。

※広告

スープストック トーキョー(Soup Stock Tokyo)は、今から10年以上前に数回行ったことがある程度で、駅やショッピングモールで今も見かけるものの、なかなか食べに行く動機が見つからないという状態です。

非常にこだわりを持ったスープを作っていると印象を持っていて、10年以上前に飲んだ時もとても美味しく、まずかったから行かなくなったということではありません。

ただ、「お値段もそこそこいいお値段で、スープだけを飲みにいく」という部分で、お店のドアを開けるところまで行動が移らなかったという感じが正しいと思います。

ただ、つい最近見た、スープストック トーキョー(Soup Stock Tokyo)の関連ニュースで、そのイメージが変わるきっかけになった記事がありましたので、ご紹介します。

オルソ スープストック トーキョーで楽しむ忘年会。薬膳とスパイスたっぷりの「特製丸鷄の参鶏湯」と、こたつで楽しむ「洋風おでん」

休日のスープストックトーキョーをコンセプトにした、東京・自由が丘のオルソ スープストックトーキョー(also Soup Stock Tokyo)で、忘年会メニューが11月13日より展開されている。

also 特製丸鷄の参鶏湯コース(5,900円)フリードリンク付き

オルソ スープストックトーキョーでは、フリードリンク付きの選べる3つの忘年会コースをラインアップ。フリードリンクには、スパークリングワインやサングリアなど、女性にも飲みやすいメニューが揃う。フレッシュな野菜を中心に、彩り豊かに盛り付けられた料理たちが楽しめるコースは、季節の食材を使った一口サイズのスープ・ウェルカムスープから。

今年のコースメインは「特製丸鷄の参鶏湯」。メインである参鶏湯は生姜やクローブ、クミンなど10種類以上のスパイスやハーブを使い、手間暇をかけて数時間じっくり煮込んだ一品。しっとり、ほろほろとほぐれる鶏肉と、旨味たっぷりのスープが身体を芯から温める。最後は、残ったスープで、麺とおじやの選べる〆を堪能できる。

コースは、5皿7品の3,900円コースと、5品7品の4,900円コース、6品11品の5,900円コースの3つが展開。3,900円と4,900円のコースでは「alsoブイヤベース」が、5,900円コースでは「特製丸鷄の参鶏湯」が楽しめる。専用サイトで予約受付中。

alsoのおでんコース(3,900円)フリードリンク付き

さらに、オルソ スープストックトーキョーのテラス席にはこたつが用意され、テラス席のみ限定で提供する「alsoのおでんコース」も登場。

前菜盛り合わせと焼きにおにぎりがセットになっており、メインは、数種類のだしをかけ合わせ2日間じっくりと味を染み込ませた洋風おでん。レンコンや人参などの根菜類、トマトやきのこ、豚バラなど9種類のトッピングとソースが味わえる。
「alsoのおでんコース」は電話のみで予約を受付中。予約は2日前まで、2名から、8名以上で貸切可能、最大12名での利用が可能となっている。

今年の忘年会は、心も体もほっとするこだわりのスープメニューを楽しんでみては。

【店舗情報】
オルソ スープ ストック トーキョー(also Soup Stock Tokyo)
住所:東京都目黒区自由が丘 1-26-13 POOL
営業時間:11:30〜22:30(22:00 L.O)

 

”also” Soup Stock Tokyo は、「スープの鍋とワインのお店」というコンセプトの店舗で、まだ、東京・自由が丘にしかないようです。

この記事をきっかけにして、Soup Stock Tokyoのホームページを見てみたのですが、色々な気づきがありましたので、以下にポイントをご紹介します。

①カレーライスの種類が豊富、且つ、魅力的

※無花果とチャツネのキーマカレー、ぶどう山椒の麻婆カレー等、20種類(2018年11月25日現在)あります。

②スープの種類がものすごく豊富

※66種類(2018年11月25日現在)が確認できるのですが、これは全店舗ですべての種類を用意しているのかわかりません。しかしながら、ヨーロッパ、及び、アジアのハーブ・スパイスをたくさん使用した代表的なスープがたくさんあり、飲んでみたいものばかりです。

③ドリンクの種類も豊富

※チコリコーヒーも販売しているのは少し驚きましたし、いちごとバジルのラッシー、パッションフルーツと山椒のラッシー、桃とローズマリーのラッシー等、ハーブ好きにとっても楽しめるメニューがこんなにも取り揃えているのには驚きました。

④デザートも美味しそう

※デザート好きにはビビっとくるメニューが多いのではないでしょうか。

これまで、Soup Stock Tokyoの前を通るたびに、スープの為になぜこんなに人が入っているのか?と少し不思議に思ったことがあったことがあったのですが、取り揃えているメニューを見てみるとその理由が少しわかってきました。

まずは、カレーライスを食べたくなったら、Soup Stock Tokyoへ行き、ついでにスープとドリンクも楽しんでみたいと思います。

楽しみになってきました。

Soup Stock Tokyoの情報

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す