ハーブ園と古民家が一体になった『ハーブガーデンカフェ 光の穂』@滋賀県

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

これから徐々にハーブ園も彩りが増えていく季節になっていきます。

Place aux Herbes(プラース・オウ・エルブス)にサービス掲載頂いている「メナード青山リゾート」も4月28日の開園に合わせて、5月11日までオープニングフェスタを実施します。
(開園期間中、Place aux Herbesのチラシを置いていただけることになりました!)

ハーブ好きにとってはこれからの季節はテンションが上がりますね。

そんなわけで、私も空き時間にハーブガーデン関連情報を探したりするのですが、滋賀県栗東市にあるカフェでコンセプトが素敵だなあと思った場所がありましたのでご紹介します。

そこは、『ハーブガーデンカフェ 光の穂』というところで、全体のイメージは以下です。

クリックすると大きくなります

古民家とハーブガーデンが一体になっていて、犬も連れてこれる場所というのがわかります。

あと私が注目したのは、ホームページのコンセプトところに書いてあった「光の穂の思い」の部分です。

クリックすると大きくなります

一般的に、ハーブ好きを対象にしたサービスを提供している場所というのは、上記のコンセプトを取り入れているところが多そうで実は少ないという印象があります。

あくまで、私たちはハーブが好きな人を対象にしています。的な雰囲気のところが意外と多いと感じています。

光の穂の、子連れのママ友同士、お年寄りや車いすを使用している人、心を休めたい人、発表会などのイベントを行ないたい人など、とても幅広い層を対象している部分が素晴らしいと思いました。

このような配慮が、ハーブをより身近なものに感じていく土台になっていくようにも感じます。

あと、カフェのメニューも気になりますがこんな感じです。

クリックすると大きくなります

なかなかブレンドのネーミングがインパクトあります。「おやじブレンド」なんていいですね。男性もハーブに興味を持つきっかけになると思います。

『ハーブガーデンカフェ 光の穂』はまだまだ新しい場所なのですが、これからの動きが楽しみな場所です。

ハーブガーデンカフェ 光の穂 – Herb Garden Cafe - の情報

【営業時間】10:00~18:00
【定休日】木曜日+不定休
【住所】滋賀県栗東市下戸山888番地
【TEL】077-552-2255
【FAX】077-552-1177
【HP】http://www.hikarinoho.jp/index.html

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す