大分県にある観光ハーブ園「大神(おおが)ファーム」が魅力的です。

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

街のあちこちで、ジャーマンカモミールが見られる季節になり、テンションが一段と上がってきました。

ジャーマンカモミール畑が見られる場所として、過去に天意の里ハーブガーデン(広島)と、カミツレの里 八寿恵荘(長野)へ行ったことがありますが、どちらも素敵な場所でした。

【過去記事:広島・島根ハーブ巡り記【天意(あい)の里ハーブガーデン-編】】(2021年6月8日)

【過去記事:初夏の山梨・長野旅行【カミツレの宿 八寿恵荘編(前半)】】(2020年6月6日)

ジャーマンカモミール好きの私にとって、今の季節は全国のカモミール情報にアンテナが立っているのですが、昨日以下の情報を目にしました。

観光農園で初夏を彩るカモミールが満開 大分

大分県日出町にある観光農園では初夏を彩る可憐な花々がいま見ごろを迎えています。

日出町にある大神ファームでは、春から初夏にかけて咲く可愛らしい花やハーブが次々と見頃を迎えています。今は、白く可憐な花を咲かせるハーブの一種、「カモミール」が満開を迎え、園内のいたるところで、リンゴに似た甘い香りを漂わせています。

ガーデナー勝見萌絵さん「この時期は園内を散策するといろいろなハーブの香りが漂ってきます。是非すてきなハーブの香りに癒されながらゆっくりと散策を楽しんでください」

大神ファームでは今月に入りローズガーデンのバラも次々と開花し始め、来週には見頃を迎えるということです。

※OBS NEWSの2022年5月6日の記事(https://newsdig.tbs.co.jp/articles/obs/39103?display=1)より抜粋

大神と書いて「おおが」と読むようです。どんなハーブ園なのか興味が沸いたのでホームページを確認してみたのですが、非常にバランスの取れた魅力的な場所であることがわかってきました。

まず、「園内のご案内」にあるMAPを見て、すぐに行ってみたくなりました。

「ローズガーデンのあるハーブ園」と謳っているだけあり、ハーブ園だけではなくローズガーデンもしっかりと面積があります。

■レストラン&ショップ(ゲストハウス)

■ショップ

■イベント

■ガーデンウェディング

■ドッグラン

幅広く楽しめることがわかりますし、且つ、非常にお洒落な空間!

大分県にこんな魅力的なハーブ園があることがわかり、大きな衝撃を受けました。

必ず足を運びたいと思います。

大神ファームの情報

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す