成城石井で『スパイスチョコレート ほうじ茶&コリアンダー』が発売中

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

過去に、本ブログにおいて、「ハーブ・スパイス」と「チョコレート」の相性の良さに関する記事を取り上げてきました。(以下)

【過去記事:地元の日本茶やハーブなどを生かしたチョコレート専門店「スマイルチョコレート」@滋賀県】(2022年2月13日)

【過去記事:フランス発の『ボベッティ ローズマリー 粒チョコレート』の味が気になります。】(2021年3月19日)

【過去記事:古来のカカオ食文化に立ち返った飲むチョコレート「CACOCO」が届きました。スパイス効果で飲み口がさっぱりで美味です。】(2020年2月2日)

【過去記事:ハイビスカス&ローズヒップ入りチョコレートを作ってみましたが絶品でした。】(2019年5月13)

今日は、「成城石井、やっぱりここに目をつけてきたか!」という記事を紹介したいと思います。

成城石井の『スパイスチョコレート ほうじ茶&コリアンダー』は和菓子のようなフレーバーで味わい深い

成城石井で販売されている『スパイスチョコレート ほうじ茶&コリアンダー』をご存じでしょうか。

なんか尖った味を想像しそうではありますが、味わい深い和洋折衷チョコとなっています。ほうじ茶の香りほんのり、和菓子を思わせるチョコなんです。

成城石井|スパイスチョコレート ほうじ茶&コリアンダー|755円

 

成城石井のオリジナル菓子『パイスチョコレート ほうじ茶&コリアンダー』は755円(税込、税別699円)。

内容量は100g、個包装のチョコが21個ほど。1個(約5g)あたりのカロリーは30kcal(脂質 2.2g、炭水化物 2.2g)。製造所は鈴木栄光堂です。

これは和洋折衷の良チョコでしょう。ほうじ茶とコリアンダーがおいしく融合したチョコなんです。

ロイヤルミルクティーを思わせる香ばしい甘みのチョコなんですよねぇ。ほうじ茶の燻したような和の香りがほんのり膨らみ、後味には香辛料のコリアンダーが風味をまろやかに調律する感じ。スパイシーというと辛い印象がありますけど、そんなことなし。

ほうじ茶の苦みはないし、コリアンダーのクセも強くない。けど、両者のいいとこ取りみたいな味なんです。一口ひとくちが味わい深いチョコとなっていますよ。

※mitok(ミトク)の2022年4月7日の記事(https://mitok.info/?p=225347&frmfeed=gunosy)より抜粋

以前、ピンクペッパー、コリアンダー、フェンネルを散らしてスパイスチョコレートを作ったことがありますが、非常に美味しかったです。(以下)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

S.Kayamori(@enjoyherballife)がシェアした投稿

成城石井も、やはり「スパイスチョコレート」の領域に入ってきたか、という実感です。

しかも、コリアンダーにほうじ茶をMixさせるという変化球を投げてきています。さすがという感じ。。

どんな味か非常に気になるので、週末にでも成城石井で購入してみたいと思います。

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す