夏に食べたい!ハーブ香る果実アイスバーのレシピ

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

中国・近畿地方が5月中旬ごろに梅雨入りし、観測史上最速というニュースが流れたときに、私が住んでいる関東地方もかなり早いのだろうと予想したのですが、、本日現在、まだ梅雨入りしていないようです。

雨が降る頻度は最近多く、割とジメジメしているので、もしかしたらすでに梅雨入りしているのか?と疑問を持ったこともあったのですが、まだだったことに意外性を感じました。

(ネット上では、関東甲信越が梅雨入りするのは今週末~来週頭にかけてと予想されています。)

6月からは気温が一気に上がってくるので、梅雨入り後は湿度の高さと相まって不快指数が高まる頻度があがると思います。

今日はそんな時に知っておくとお得な、”ハーブ香る果実アイスバーのレシピ”を取り上げたいと思います。

ハーブ香る果実アイスバー3種♪

BuzzFeed

夏に食べたいアイスバーのレシピをご紹介します!

ハーブを入れてフレッシュなアイスに仕上がりました♪

とってもおいしいので、ぜひ作ってみてくださいね。

https://youtu.be/pPlETKpCaoY

フルーツとハーブのアイスバー3種

BuzzFeed

■パインとローズマリーのアイスバー

6本分

材料:

砂糖 150g
ローズマリー 2本
水 120ml
冷凍パイナップル 565g
レモン汁 大さじ1

作り方:

1. フライパンに砂糖、ローズマリー、水を入れ、中火で熱す。2-3分沸騰させ、火から下ろす。
2. (1)をざるでこし、ミキサーに入れる。冷凍パイナップルとレモン汁を加えてかくはんする。
3. (2)を6つのアイスバー型に流し込み、6時間以上冷凍する。型から出したら、完成!

■ブルーベリーとバジルのアイスバー

6本分

材料:

砂糖 150g
バジル 20g
水 120ml
冷凍ブルーベリー 455g

作り方:

1. フライパンに砂糖、バジル、水を入れ、中火で熱す。2-3分沸騰させ、火から下ろす。
2. (1)をざるでこし、ミキサーに入れる。冷凍ブルーベリーを加えてかくはんする。
3. (2)を6つのアイスバー型に流し込み、6時間以上冷凍する。型から出したら、完成!

■いちごとタイムのアイスバー

6本分

材料:

砂糖 150g
タイム(葉のみ) 2本
水 120ml
冷凍いちご 455g

作り方:

1. フライパンに砂糖、タイム、水を入れ、中火で熱す。2-3分沸騰させ、火から下ろす。
2. (1)をざるでこし、ミキサーに入れる。冷凍イチゴを加えてかくはんする。
3. (2)を6つのアイスバー型に流し込み、6時間以上冷凍する。型から出したら、完成!

Let’s try

※BuzzFeedの2021年5月30日の記事(https://www.buzzfeed.com/jp/risatomioka/5-ingredient-fruit-herb-popsicles)より抜粋

パインとローズマリーは確実にいい相性であることはわかるのですが、

ブルーベリーとバジル、及び、イチゴとタイムの組み合わせは初めて見るので、どんな味になるのか非常に気になります。

レシピも非常にシンプルなので、今夏トライしてみたいと思います。

意外な発見があるような気がします!

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す