DEAN & DELUCAの『ピスタチオソース』を試食してみました。

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

昨日、神奈川県川崎市のJR川崎駅を利用した時に、ニューヨークの食のセレクトショップ「DEAN & DELUCA」があることに気付いたので、店内を見て回りました。

「DEAN & DELUCA」と言えば、先日、”ピスタチオソース”をリリースしたというニュースが流れていて、個人的にどんな味なのかが気になっており、先日、その事を記事にしていました。

【過去の参考記事:DEAN & DELUCAが発売した、パスタなどに良く合うという『ピスタチオソース』が気になります。

そのピスタチオソースもしっかりと売り出されていたので、すぐに購入し、昨夜試食してみましたのでレポートいたします。

DEAN&DELUCAのピスタチオソース。ジュノベーゼにピスタチオが入ったオリジナルレシピに基づいた商品ということが記載されています。見ているだけで食欲が刺激されます。。
裏面の左半分チェック。
裏面の右半分チェック。

左半分と右半分を総合すると、以下の原材料が入っています。

『オリーブオイル・ピスタチオ・グラナパダーノチーズ・バジル・ニンニク・オート麦ファイバー・塩・クエン酸・レンネット・リゾチーム(卵由来)』

チーズの入った濃厚ジュノベーゼにピスタチオがミックスされているというイメージだと思います。

早速ビンの中を覗いてみました。確かにジュノベーゼベースですね。

また、パスタと絡めたり、肉・魚料理や、野菜のディップなどに幅広く合うということですので、昨日の晩ごはんに出てきた鶏肉につけてみました。

鶏肉にたっぷりと塗りました。

ピスタチオソースがついている部分を肉と一緒にパクッとかじりつきましたが、激うまでした。一緒に食べた妻と息子も大絶賛でした。

ピスタチオだけではなく、DEAN&DELUCAのレシピの組み合わせもかなり優れているということもすぐにわかりました。

あと、ピスタチオの香ばしさ・脂肪分と、ジュノベーゼの風味のミックスが自分の中ではかなり新鮮で、来年自家製ジュノベーゼを作った時に、ピスタチオを砕いて混ぜてみたいと思いました。

Cookpadでも、おつまみ用のピスタチオ・バジル・オリーブオイルをミキサーにかけて簡単に作っている人もいますね。

いままで、おつまみ用のピスタチオは、殻を割ってボリボリ食べるだけでしたが、それを上記のように活用できるとなると非常に楽しみになってきました。

”おつまみ用のピスタチオ”の活用の幅を見いだせたという点においても、DEAN&DELUCAの「ピスタチオソース」に出会うことができ良かったと思います。

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す