スタバの裏メニューに「ミントシトラスティーラテ」というメニューがあることを知りませんでした。

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

今回の自粛期間中の各業界の動きの中で、個人的に興味深かったのが「カフェ業界」です。

コロナ拡大によって店舗を閉じ、その後の営業再開までの流れを見ていると、経営的なダメージは当然ありますが、居酒屋チェーンのような飲食業界と比較してダメージが軽い印象を受けました。

メニューのバリエーションの観点で見てみると、カフェは居酒屋に比べて極端にシンプルですし、尚且つ、商品あたりの利益率も(居酒屋と比較し)圧倒的に高いことは想像できるので、経営体力がかなりありそうです。

長期の自宅滞在という非日常が訪れたことによって、色々な本質が浮き彫りになったことは、今後の人生設計にとって価値の高い体験でした。

さて、カフェ業界の雄ともいうべき、誰もが知っている「スターバックスコーヒー」に関する情報で興味深い内容のニュースを目にしましたのでご紹介します。

スタバの裏メニュー知ってる?「ミントシトラスティーラテ」をもっと美味しくするカスタマイズ

スタバのドリンクのミントシトラスティーラテご存知ですか?今回は、おしゃれインフルエンサー新井椎己さん(@sheenaarai)もオーダーするという、ミントシトラスティーラテのおすすめカスタマイズを紹介します。

スタバの「ミントシトラスティーラテ」を美味しく飲むカスタマイズって?

JJnet
ミントシトラスティーラテとは?

緑茶にスペアミントを加えているすっきりとした味わい。知る人ぞ知る、メニューにない裏メニューです。
ミントが苦手な人もいるかもしれませんが、カスタマイズすると甘さ・まろやかさが加わり普段飲まない方にも飲みやすいドリンクになるんです。

オーダー方法

・オールミルク
・甘党ならエキストラシロップ

新井さん曰く、
「ミントのすっきりさとミルキーな味わいが楽しめて、爽やかな気分になりたい朝に飲みたい」ドリンクだそう。
元々のミントシトラスティーラテは、シトラスの香り漂う茶葉のミント感が引き立つ味。
オールミルクにすることで、ミントとミルクの合わさった味わいがちょうどよく、ほどよい甘さも感じるこのドリンク。甘党な方は、シロップを多めにするのがおすすめ。是非お試しを♡

※TRILLの2020年6月11日の記事(https://trilltrill.jp/articles/1440134)より抜粋

よくスターバックスコーヒーは行くのですが、この情報は知りませんでした。しかもハーブ好きな自分にとっては、絶対に押さえておかないといけない情報です。

”緑茶とミントの組み合わせ”と言えば、モロッコの国民的飲料モロカンミントティー(Moroccan Mint Tea)ですが、先日、TWG Teaの新作商品として紹介したところです。

【過去の関連記事:TWG Teaが「モロカンミントティー」に採用した“世界で最も甘味の強い”スペアミントとは。

早速、明朝、オフィスの近くのスターバックスコーヒーでオーダーしてみようと思います。

今後、スタバに行くのがより楽しくなるキッカケとなるかもしれません!

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す