カルディ(KALDI)が運営するレストラン&バー『HAGARE 渋谷店』へ行ってきました。ワイン好きにはたまらない場所かも。

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

昨夜、本当に久しぶりに渋谷で飲む用事があったので、一人電車に乗って渋谷へ行きました。予定時刻よりも1時間前くらいに着いたので、前から気になっていたカルディ(KALDI)が運営するレストラン&バー HAGARE 渋谷店へ行き、試食がてら様子を伺ってみることにしました。

なぜ気になっていたかと言うと、カルディ(KALDI)自体が個人的に好きで、ショッピングモールとかでカルディを見かけたらほぼ間違えなく一通り最新の品ぞろえをチェックするくらいだからです。

好きな理由は、店内の雰囲気が活気があるだけでなく、ハーブ・スパイス関連の国内・海外製品が所狭しと並べられているので少しワクワク感が出るところだと思います。

最近のマイブームは、【オリーブの日本への伝来の歴史に始まり、テーブルオリーブ市場のあれこれについて調べてみました】の記事の後半の方で取り上げた、カルディの冷蔵コーナーで売っているテーブルオリーブ”ITALY FRESH OLIVES”です。

価格が200円台、且つ、テーブルオリーブに一般的なしょっぱさが抑えられていて日本人の口に合うように加工されており、さらに輸入オリーブにも関わらず新鮮さが保持されている点が魅力です。

そんな訳で、カルディが運営するレストラン&バーも恐らくいい場所なのではないかとの期待感を抱きながら、レストラン&バー HAGARE 渋谷店へ入店しました。

19:00~ 飲む約束があった中、18:00過ぎごろに入店したので、1品か2品くらいおつまみレベルのものを頼んで試食したら時間がくることは想定済でした。

まず、店内の雰囲気を見渡してみました。

レストラン&バー HAGARE 渋谷店の店内の雰囲気です。外で常連さんが仕事帰りに飲んでいました。いい雰囲気です。
私が座っていたカウンターの真後ろの雰囲気。反対側にもカウンターがあるという面白い設計です。
これはオリーブの樹ですね。私が欲しいやつです。。
一通り店内を見渡した後、メニューを見てみました。こちらは食べ物のメニューです。

食べ物のメニューは非常にリーズナブル、且つ、シンプルなものばかりで、夜ひとりで軽く飲んで帰ろうというときなんかに持ってこいの内容だと思います。

ドリンクの写真は撮ってこなかったのですが、ビールがわずかにあって、それ以外は全てワインのメニューという感じでした。

HAGAREの全店舗で『きまぐれワイン』というのを常時販売していて、グラス一杯300円で提供していることがわかりました。なぜそんなに安価で飲めるかと言うと、ラベルが傷ついていたり訳ありでカルディに商品としては置けないワインを利用しているからということでした。

これは、ワイン好きにはたまらない情報だと思います。

幸いサングリアがメニューにあったので、それと、オリーブの盛り合わせを最初にオーダーしました。

サングリアとオリーブ盛り合わせです。非常にGoodな組み合わせで美味かったです。
2品目はHAGARE漬け。こちらはピクルスで、ビーツで色を出しています。レンコンと株とカリフラワーと玉ねぎが入っていました。かなり美味しかったです。この二品目を頼んだときに、サングリアをもう一杯注文しました。

ここで非常に大事なものがあることに気づきました。

エクストラバージンオリーブオイルが嬉しいことにカウンターに等間隔に置かれていて、且つ、全てのテーブルに置かれています。

このサービスはありそうで意外に無いサービスではないでしょうか。私はかけるものが無かったので、空いたお皿にオリーブオイルを淹れてヒマラヤ岩塩とペッパーをちょっとだけふりかけてゴクッと飲ませて頂きました。

美味しかったです。このオリーブオイル、ヒマラヤ岩塩はカルディの店内でよく見かけます。

そうこうしているうちにもうお店を出ないといけない時間が来たので、女性の店員さんとちょっと話していたのですが、現在、HAGAREは東京都内の下北沢・渋谷・大森の3店舗だけなのですが、もうすぐ桜新町に4店舗目ができるようです。

最後に女性の店員さんに、また来ることを伝え、お店を後にしました。

今回、HAGARE初体験でしたが、非常にいい雰囲気でまた立ち寄りたいと思えました。接客も素晴らしいし、食べ物も美味しかった!非常におすすめです。

HAGAREの情報は下記にあります。

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す