ニールズヤードが運営するヴィーガンカフェ「BROWN RICE」について

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

私自身、仕事柄海外の人たちと接することが多く、昔から、人の食の特性において、ヴィーガンとかベジタリアンという言葉をたまに聞きました。

環境問題が今ほどクローズアップされる前は、日本でヴィーガンという言葉はあまり聞いたことが無かったのですが、最近はよく聞くようになりました。

特に、食肉加工工程で多くのCO2が排出されるという観点から、植物由来の原料で肉のような食感を実現しようとしたり、極力植物を使って食を賄おうというトレンドが急速に伸びてきているように感じます。

なので、最近はヴィーガンに関連する記事を取り上げることが増えてきました。(以下)

【過去記事:日本初、ヴィーガンピザのテイクアウト専門店がオープン】(2022年1月27日)

【過去記事:日本初の“パーソナルヴィーガンレストラン”「PEACE TABLE」がとても楽しそう!】(2022年1月18日)

【過去記事:『ヴィーガン料理』に造詣が深いシェフと、『精進料理』を普及させる活動をしている住職との対談。その共通項とは?】(2020年11月4日)

今日は、英国のアロマテラピーブランド「ニールズヤードレメディーズ」が運営するヴィーガンカフェの情報を取り上げたいと思います。

アラフォーの身体に優しいヴィーガンカフェ

表参道にあるヴィーガンカフェは美味しく優しい。心がポカポカになりました。

みなさま
ゴールデンウィークは
いかがお過ごしですか?

私はカレンダーの赤い数字のみが
お休みなので
大型連休とはなりませんが

火曜日からの3連休を
楽しみにしております^ ^

という訳で、
普段の日曜日と変わらない今日、
友人のお祝いランチをしてきました。

レジャーなどの遠出をしない
東京近郊の方のお出掛けの
ご参考になるかなぁと思い、
ご紹介しますね!

↑お店へのアプローチがステキ

ブラウンライスは
アロマグッズや精油を販売している
ニールズヤードレメディが運営する
ヴィーガンメニューが楽しめる
カフェです。

ニールズヤードのカフェと言っても
一汁三菜御膳やせいろ蒸し御膳など
地味で渋いメニュー。

アラフォーの疲れた身体と心に
沁み渡る優しい食事を
堪能させていただきました。

実は同期の友人のお祝ランチだったので
ホテルランチも検討していたんです。

でも、結局最終的には
「身体に優しい」になりました^ ^

▶︎HPはこちら

ちゃんと下ごしらえされていたり
いろいろな食材の食感が楽しめたり

丁寧に作られたものは
温かなエネルギーを
まとっている気がします。

更にスタッフさんも
嬉しい気遣いとご配慮をしてくださり、
今日の東京は寒い日でしたが
心はポカポカになりました^ ^

何度も通いたいカフェです。

【ブラウンライス表参道】

住所 :東京都渋谷区神宮前5-1-8 1F

営業時間 :
平日 11:30~17:00(L.O 16:00)
土日祝 11:30~18:00(L.O17:00)

今日もお読みくださり
ありがとうございました。

では、また〜

yuuki

↓インスタグラム↓
お気軽にフォローしてくださいませ

No.181 yuuki

※Marisolの2022年5月1日の記事(https://marisol.hpplus.jp/article/86192)より抜粋

ニールズヤードがヴィーガンカフェを運営していたことは全く知らなかったので、結構衝撃です。

ニールズヤードというと格調高いイギリスのイメージが漂いますが、以下のホームページでもわかるように、このBROWN RICEはメチャクチャ「和」です。

様々な角度から興味深々です。

ぜひ一度足を運んでみたいと思います。

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す