Mighty Leafのハーブティーが美味しいと薦められましたので飲んでみました

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

私は毎日、なんらかのハーブティーを飲んでいるのですが、飲む際はドライハーブが入った瓶を数本取り出し、スプーンを使って直接ポットへ入れブレンドして飲んでいます。

ですので、ティーバッグ(Tea Bag)タイプのハーブティーを飲む頻度というのは低いのですが、ちょっと面白そうな味だなと思ったティーバッグの商品があり、且つ、その商品に使われているドライハーブ等を家ですぐに準備できない場合は購入します。

先日、『市販の「マンサニージャ・コン・ミエル」(はちみつ入りカモミールティー)を飲んでみて気づいたこと』の記事でも書きましたが、購入当時、カモミールはあったけど蜂蜜がなかったタイミングでした。

そんな感じのハーブティーライフを送っている中、カナダの友人が「俺は、このティーバッグハーブティーが好きで毎日飲んでいるんだよね」というメッセージが送られてきて写真が添付されてあったのですが、そのブランドを見ると「Mighty Leaf」と書いてありました。

日本のショップでは一度も目にしたことが無かったのですが、Amazonで「Mighty Leaf」で検索するとたくさんヒットしたので、一度に8つの味を試すことのできるお試しセットを買いました。

そして昨日到着し、早速試飲しましたのでレポートいたします。

非常にお洒落な包みです。Giftで送ると喜ばれそうです。
裏面チェックです。ネットでも輸入者のオールラウンドティーカンパニーを調べてみましたが、日本の総輸入元・総代理店という記載があります。
8袋はこんな感じです。ティーバッグの縫い目が非常に印象的で、高級感が伝わってきます。カナダの友人が送ってきてくれた写真はMightyLeafのハーブティーは、このタイプのティーバッグではなく普通でした。

以下に、一つ一つブレンドをご紹介します。

カモミールシトラス:カモミールの花、ローズヒップ、レモングラス、オレンジピール、ナナミント、レモンマートル、ハイビスカスの花、オレンジの花、香料
オーガニックアフリカンネクター:有機ルイボス、有機ハイビスカス、有機マリーゴールド/香料
ジンジャーツイスト:レオングラス、ミント、オレンジ、リンゴ、パパイア、しょうが、朝鮮人参/香料
オーガニックデトックスインフュージョン:有機ペパーミント、有機ごぼうの根、有機たんぽぽの根、有機レッドクローバーの花、有機バジル、有機スペアミント
ホワイトオーチャード:緑茶、白茶、カモミールの花/香料
グリーンティートロピカル:緑茶、ヤグルマギクの花、マリーゴールドの花、パイナップル/香料
オレンジドルチェ:紅茶、緑茶、ジャスミンの花/香料
オーガニックアールグレイ:有機紅茶/香料

以上の8種類のほかに、バニラビーンのハーブティーもおまけでついていました。

紅茶、バニラビーン/香料

ひとつひとつのブレンドが非常に勉強になります。飲む前にある程度美味しさが理解できます。

あと非常に面白いとおもったことは、蓼科ハーバルノート・シンプルズの萩尾エリ子さんのブレンドのコンセプトに似ている感覚を持ったことです。

早速、昨夜は「ジンジャーツイスト」を飲んでみました。

中身を取り出すとこんな感じ
妻と早速飲んでみました。レオングラス、ミントのクリアさとジンジャーのポカポカする感じが絶妙で、ほのかなフルーティー感が身体を緩ませてくれる感覚です。非常にうまい!
飲んだ後中身を取り出しました。一つ一つがしっかりとしています

このジンジャーツイスト(レオングラス、ミント、オレンジ、リンゴ、パパイア、しょうが、朝鮮人参/香料)を飲んだあとに、ホワイトオーチャード(緑茶、白茶、カモミールの花/香料)も飲んでみたのですが、非常にフルーティーな香りがして美味しかったです。

ホワイトオーチャードというのは「白い果樹園」という意味ですが、ブレンドされている白茶の存在を初めて知りました。(白茶についての詳細はWikipediaでご確認ください)

残りのブレンドも楽しみながら試してみたいと思いますが、非常にクウォリティーが高いことがわかりました。

自分でたまに楽しむのもいいと思いますし、贈り物としても喜ばれる商品だと思います。

最後にMightLeafのヒストリー(日本語)が面白かったので貼っておきます。

本丸の英語のサイト情報も貼っておきます。

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す