長野・群馬ハーブ巡り記【中之条ガーデンズ‐編】

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

昨日に引き続き、長野・群馬ハーブ巡り記をお届けします。

【昨日の記事:長野・群馬ハーブ巡り記【中之条山の上庭園‐編】】(2021年7月4日)

中之条山の上庭園で爽快な気分になった後、次は、中之条ガーデンズへ向かうことにしました。

車を走らせて約25分で、群馬県・中之条町の花の名所「中之条ガーデンズ」に到着しました。5年掛かりの改修期間を経て、今年(2021年)の4月にグランドオープンしたばかりなので、全てが新しい感じが伝わってきます。

中之条ガーデンズは、7つの庭とファームエリアからなるガーデンの集合体で、それぞれの庭に、プロのガーデナーたちが表現した、独自の世界が広がります。

以下の二つのリンクを見ると、中之条ガーデンズの概要が把握できると思います。

入口を抜けると敷地が広大で驚きました。

以下にプロガーデナーたちがデザインした美しいガーデンの数々の写真を並べます。

 

写真を見てわかるように、それぞれのエリアのコンセプトが明確に分かれていて、観客を飽きさせません。

こちらはローズカフェ。ガーデンに囲まれながら、ドリンクとデザートを楽しめます。
ガーデンを堪能した後は、ショップでクラフト等の買い物を楽しむことができます。

ショップでの買い物を楽しんだ後、ローズソフトクリームを頂きましたが、ローズの香りがプンプンと漂い、最高のひとときでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

S.Kayamori(@enjoyherballife)がシェアした投稿

中之条ガーデンを楽しんだ後、ランチを食べることにしました。

明日へ続く。

中之条ガーデンズの情報

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す