質問

(質問例)ハーブティーが大好きなのですが、ローズマリーに合うブレンドを教えてください。

日時:2019-09-30 22:34:30
質問者:herblover

質問内容

昨年、レストランで初めてハーブティーを飲んで以来、ハーブティーを飲むことが習慣になってきました。



ハーブの中でも抗酸化力が高く、若返りのハーブと呼ばれているローズマリーがお気に入りなのですが、ローズマリーにどんなハーブをブレンドすると美味しいでしょうか。



美味しさの観点もそうですが、薬効の観点でもいい組み合わせがありましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。



---------------------------------------------------------------------------



【備考1】質問をする場合は、「一般ユーザー登録」する必要がございます。



【備考2】本サイトで、専門家として登録している場合は、他の専門家へ質問をすることが可能です。


閲覧数:1668 回答数:2件
日時:2019-09-30 23:01:02
回答者:

さんの回答

(回答例)

ローズマリーのハーブティー、私も大好きです。

私がよくブレンドするのは、レモンバーベナや、オレンジピールです。

個人的には柑橘系との相性がいいと感じています。

素敵なハーバルライフ楽しんでください!

--------------------------------------------------------------------------------------

【備考1】回答ができるのは、本サイトで専門家として登録済の会員のみです。

【備考2】本サイトで専門家として会員登録し、ご自身のサービスページを公開している場合、上記の「回答者」の名前の部分にリンクが付き、ご自身のサービスページに飛びます。


日時:2019-09-30 23:31:26
回答者:

さんの回答

ローズマリーは、神経系の回復・強壮に優れたハーブなので、精神疲労が蓄積してしまった際に飲むととても癒されると思います。

私へシングルで飲むことも多いのですが、オートとブレンドすると飲みやすくて好きです。

あとは、リコリスとのブレンドもとても好きです。もしよかったら試してみてください。


ランキング

1位

2位