東京都葛飾区

カテゴリー: 【教室・サロン】【デザイナー・クリエイター】【資格講座・出張講師】    フォロー: 1

アトリエCOCO

トリエCOCOで体験できること・学べること
●アロマ香水作りレッスン
☆アロマ初心者でもつくれます!
☆心身が癒される「自分だけの香り」がつくれます!
☆アトリエCOCOでしか楽しめない珍しいアロマがあります!
1day約2時間半 ¥6,000~(出張やプライベートレッスンの場合別途かかる場合があります)

●アロマカウンセリング
約26種類のアロマをスメリングをしながら、お話を聞きし、お抱えの課題の整理のお手伝いをします。
今のあなたを癒すアロマ香水15mlをオーダーメイド製作させていただきます。

●アロマワックスケーキ™作り
「アロマワックスケーキ™作り体験レッスン」と
ディプロマを発行する「JLAアロマワックスケーキ™認定講師講座」のご受講が可能です。

●アロマストーン作り
「アロマストーン作り体験レッスン」と
ディプロマを発行する「JLAアロマストーン認定講師講座」のご受講が可能です。

●フラワーキャンドル作り
「フラワーキャンドル作り体験レッスン」と
ディプロマを発行する「JLAフラワーキャンドル認定講師講座」のご受講が可能です。

●オーダーメイドアロマスプレー
●オーダーメイドハーブティー


【アトリエCOCOの志命】
●アロマやハーブの魅力をお伝えしている理由

両親は共働きで、小さいころからしっかり者の優等生だった私は、親や先生から「褒められること」を優先させてきました。

大学、大学院から29歳までは「弁護士」になるべく法律を勉強してきましたが、

当時の制度上、もう「夢」がかなわなくなったとき、

「私は何が好きなんだろう」「私は何を望んでいるんだろう」ということがわからなくなり、ひきこもりのような状態になりました。

母が先にアロマの魅力にはまり、資格を取って活動していたので、

私も自然とアロマ(精油=エッセンシャルオイル)を手に取る機会がありましたが、

今まで勉強してきた理屈・論理の世界と違い、

本能的な感覚である嗅覚を使ってアロマの香りを嗅いでいると、

「好き」「嫌い」を素直に反応でき、

心身の状態によって好みが変わったり、

「女性性」「自己信頼」「自己受容」など自分の課題を乗り越えるたびに嫌いだった香りが好きになり、

心身の状態とアロマの香りの好みの不思議な関係を痛感しました。


現在は、心身の不調に、アロマを日常的なセルフケアとして使い、

「自分で自分を癒す」「自分と向き合い上手になる」方が増えればと思い、活動させていただいております。


また、その日の体調や気分に合わせてハーブティーを取り、

受験生時代に悩んでいた冷え性、便秘、アレルギーなどの身体の不調も改善しました。


●アトリエCOCOの志命
妻として、母として、管理職としてなど私たちには様々な社会的な役割がありますが、

「まずひとりの人間としてあなたが幸せになる」

そのいち手段としてアロマとハーブを楽しむ方法をお伝えするのが、アトリエCOCO(幸香)の志命でございます。


●アロマやハーブで「幸せの環」をつくる
資格を取るためのだけの「お勉強」ではなく、

あなたの幸せのために、あなたの周りの人のために、

お仕事のスキルアップに、

あなたのライフスタイルに合わせてアロマやハーブを楽しめるようご提案させていただきます。


あなたがまずアロマで癒され、幸せを感じると、家族や身近な友人に優しくできます。

その家族や友人がまた癒され、幸せを感じることにより、その周囲の人に影響を与えます。

私は、アロマとハーブから伝播していく「幸せの環」を創りたいと思い、活動させていただいております。


アロマが好きな方は優しい方が多く、あなた自身のことを後回しにしている方が多いように感じています。

しかし、なによりも「あなたが幸せになるのが、みんなの幸せの近道」です。


あなた自身を愛し、癒す香りをお届けし、関わるすべての人を笑顔にすることをお約束します。


【教室場所】
東京都葛飾区
☆自宅教室のため、お申込後に住所と地図を送らせていただきます。

最寄り駅は新柴又駅(徒歩6分)または京成小岩駅(徒歩10分)になります。

過去のお客様:
葛飾区、千葉県松戸市、埼玉県川口市などお近くからはもちろん、
北海道から大阪、沖縄から幅広い地域の方からお客様にお越しいただいております。

ホームページURL