アメリカのザ・プロダクト(the Product)のドライシャンプーを試したのをきっかけに、どんなブランドなのかを少し調べてみました。

※広告

以前、少しブログの中で触れましたが、私の中で「コスメキッチン」というお店が少しホットなので、近くを通る際は必ず立ち寄るようにしています。

世界中のハーブ・アロマ関連の商品が数多く置かれているので、楽しいのはもちろんですが、世界のハーブ・アロマ商品のトレンドを掴む上でも重要な拠点になっています。

【過去の関連記事:北米原産ハーブ「ウィッチヘーゼル」を使った石鹸をはじめて使い、その体感にインパクトがあったのでどんなハーブなのか調べてみました。
※この記事の中で紹介されている商品をコスメキッチンで購入しました。

ちょうど先日、そのコスメキッチンへ立ち寄った際に、気になる商品がありました。(以下)

こちらのドライシャンプーです。
興味を持った理由は、欧米ではポピュラーになってきているという触れ込みと、多機能性です。

実際に、頭にシュッシュしたり、身体につけたり、部屋に拡散させたりして使っているのですが、成分の純度の高さが伝わってきて深い爽快感を感じることができます。

こちらが成分なのですが、ダマスクローズ蒸留水、ペパーミントオイル、ローズマリーエキス、アルコールの4つのみで、他の成分は一切入っていません。多機能性の理由がわかりました。実際に使っていても、香りの感覚として尖った刺激はあるのですが、皮膚には刺激が無くとても使いやすいです。

以下が、シーン別の利用方法です。

この心地よさを味わうと、デスクに常備しておきたいを思うようになっているのですが、このアメリカのザ・プロダクト(the Product)というブランドはどんなブランドなのか興味が沸いてきました。

そこで、ザ・プロダクト(the Product)のホームページを見てみましたが、TOPページに、ブランドコンセプトして以下の記載がありました。

productは、髪と頭皮そしてお肌に必要な自然由来原料だけで作られた、オーガニックのヘアケア&スキンケア。シンプルかつ選び抜いたオーガニック原料や、優しい使い心地へこだわり、美のエキスパートのニーズにハイレベルでこたえる仕上がりと使い心地を表現。

いちばんのこだわりは、シンプルであること。髪と頭皮そしてお肌に必要かつ十分な素材だけを選び抜き、商品を作り上げています。選ばれた成分のひとつひとつが、そのまま仕上がりや使い心地につながります。だからこそ、世界中の素材や原料の生産者から、髪や頭皮そしてお肌のためにより良い素材を選ぶのはもちろんのこと、素材の精製法や抽出方法まで徹底的にこだわっています。

商品を試してみてもそのこだわりは強く伝わってきます。

商品のラインナップを見ても、使われているハーブの種類が確かに非常にシンプルです。

また、アメリカブランドということもあり、北米先住民が活用してきたハーブも色々と使われています。

インドのアーユルヴェーダの商品は、使用されているハーブの種類が多いという印象なのですが、シンプルを大切にするアメリカ人の国民性も現れている感じがして、逆に新鮮です。

以下にラインナップのリンクを貼ります。










※以下が、Amazonで買えるthe productの商品です。






今後、ザ・プロダクト(the Product)の商品は色々と試していきたいと思います。

the productの情報

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す