先日の記事
【『アロマシャンプー』の商品ラインナップを見ていると、どれも魅力的に見えて1本購入しました。】
の中で、以下の”熊野油脂 ビューア アロマ シャンプー”を購入した旨を書きました。
洗いあがりが良いのと、且つ、精油の香りがいいので、お風呂タイムの充実度がアップしました。
今まで、お風呂の中でアロマの香りを楽しむという発想が無かったので、この商品に出会って良かったと思いますし、今後も使っていきたいと思っています。
そんな中、先日、キッチンでお皿を洗う時間も楽しくなりそうな商品情報をキャッチしましたのでご紹介します。
やさしい香りに包まれる植物・自然由来の洗剤「ミセスマイヤーズクリーンデイ」が優秀すぎる!
アメリカで大人気の植物由来成分の手に優しい洗剤が日本に上陸です! 「ミセスマイヤーズ クリーンデイ」は、泡立ちがよく、油汚れもすっきり落とせるのに、成分の97%以上が植物・自然由来の食器用洗剤。
なので、肌への負担が少ないのが特徴です。うれしいのは、4種の爽やかな香りが洗った後もふんわりと残ること。素敵な香りを楽しみながら、油汚れをすっきり除去してくれるので、いつもの食器洗いを楽しくしてくれます。
植物由来の原料を用い、洗浄に関する最先端の専門知識を活かして開発されている「ミセスマイヤーズ クリーンデイ」。第三者機関による製品試験では、米国の他のブランドと同等か、多くの場合においてより優秀な結果が出ているとのこと。
特徴である香りには、エッセンシャルオイルと厳選した合成原料を使用して調合。繰り返し使いたくなる、上品で心地良い香りが楽しめます。元気をくれるレモンバーベナ、心落ち着くラベンダー、清々しく爽やかなバジル、甘くやさしいハニーサックルなど、いずれもやさしい香りが特徴的です。
ラベルにある「使用」「不使用」の欄を見ると、「使用」には、植物由来成分、エッセンシャルオイル、グリセリンのみ。一方「不使用」にはパラベン、フタル酸エステル、モノエタノールアミン、ジエタノールアミン、グリコール系溶剤、塩素、人工着色料などの文字が。
エッセンシャルオイルには天然のレモングラス油やレモン果皮油、ラベンダー油などを使用し、グリセリンも天然トウモロコシ由来。素材への徹底したこだわりが感じられます。
実際に使ってみた感想はというと…葉山のフードスタジオ・ケータリング会社『3pmさんじ』の代表、横田美宝子さんによると、「わくわくするパッケージで、残り香もいいですね。なにより、使っていて手が荒れないのがいいですよ」とのこと。洗剤にハーブ、というコンセプトもとても評価しているそうです。
好きな香りを1つセレクトするのもいいですが、おすすめは4種一緒に購入、今日はラベンダー、また次の日はレモンバーベナ、というように、その日の気分や感覚で、『香り』を選ぶように使うのもおすすめです。
香りの良さやデザインだけでなく、「ミセスマイヤーズ クリーンデイ」は泡立ちもよく、水で流した際の泡切れもスッキリ。洗浄力もバツグンです。
・・・・・・・
これから寒くなってくる季節。水が冷たいし、手荒れも心配……という人にこそ「ミセスマイヤーズ クリーンデイ」がおすすめ。食器洗いのあと、手がガサガサすることもなく、ハーブのやさしい香りに包まれます。
食器用洗剤のほか、家庭用クリーナー、スクラブクレンザーなどもラインナップされているので、毎日のお掃除を豊かな香りと高い洗浄力で、楽しく爽やかにしてみては?
●DATA
ミセスマイヤーズ クリーンデイ
販売:イオン、カインズなどのドラッグストア、ホームセンター、スーパーなどで販売
※食楽Webの2018年10月25日の記事より抜粋
この記事を見ていると、洗いあがりも良く、手荒れもせず、香りもいいということなので、先程Amazonで「レモンバーベナ」を一本購入しました。妻と自分で試してみたいと思います。
一本当たりのお値段が手頃なので、気分によって香りを使い分けるというのもいいかもしれませんね。
ミセスマイヤーズクリーンデイでは、上記の食器用洗剤の他に、
のカテゴリーの商品が取り揃えてあります。
先程購入した、食器用洗剤の”レモンバーベナ”を試してみて、素晴らしい商品だと感じたら、他のカテゴリーの商品も購入してみたいと考えています。