ハイビスカスローゼルを愛するコミュニティー「ローゼリアン」

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

先日、Instagramを見ている時に、気になるワードを見かけました。

それは、「ローゼリアンファーム」です。

以下のブログからもわかるように、その名の通り、ローゼル(ハイビスカス)がたくさん採れる農園であることは確かなようです。

そして、もうちょっと調べると、その農園は、食農研究家の今井敦子さんが主宰している実験農園(愛知県瀬戸)であることがわかりました。

【今井敦子さんのInstagram】

 

そして、ローゼル好きが集まるコミュニティー「Rosellian」も運営していることもわかってきました。

【ローゼリアンのホームページ】

会員になることで、様々な特典を受けられるようです。

以前、ローゼルを使った土産の商品化に取り組んでいる福井県敦賀市の女性グループ「Kトラ女子」のことを取り上げましたが、そのことを思い出しました。

【過去記事:福井県敦賀市産「ローゼル」を使い商品化に取り組んでいる女性グループ】(2021年6月28日)

ローゼルを使った料理、商品は個人的に好きなので、このような流れはとても嬉しいです。

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す