大人気の洋酒とスパイスが香る焼き菓子のお店「チリムーロ」

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

昨年、東京・代官山にある、南フランス・プロヴァンス地方の郷土料理を味わえるフレンチ料理店『ラブレー』を取り上げました。

【過去記事:南フランス・プロヴァンス地方の郷土料理を味わえる老舗フレンチ料理店『ラブレー』(東京・代官山)】(2020年1月13日)

今年中に時間を作っていきたいと思っているお店なのですが、同じ代官山に魅力的な焼き菓子のお店があることを知りましたので、早速紹介したいと思います。

自分への“甘やかしおやつ”は、ここ一択。スパイス好きにおすすめしたい洋菓子店「チリムーロ」って知ってる?

おうち時間が増えて、自炊に目覚めたり、お菓子作りにはまったりと趣味を楽しんでいる人が多くなりましたよね。

でも、たまには人が作ったものが食べたい…と思うことはありませんか?

今回は、代官山にある隠れ洋菓子店「チリムーロ」をご紹介します。

チリムーロ @代官山

@hirakenumaaaaa / Instagram

渋谷駅から歩いて10分、代官山駅から徒歩5分ほどの場所にある「チリムーロ」。

店主1人で切り盛りする小さなお店ですが、開店直後に売り切れてしまうほど人気なんです。

お店の近くに来ると、ケーキの良い香りがしてきますよ◎

種類豊富なラインナップ

@_juicegum / Instagram

こちらのお店の魅力は、種類豊富なメニューの数々。

リキュールが効いた大人なチーズケーキからスパイシーたっぷりのパウンドケーキまで選びたい放題なんです。

どれも奥深い味わいで一度食べたらハマってしまうこと間違いなし♡

おすすめメニューをご紹介◎

ほうじ茶カモミールマフィン

@i_m_akico / Instagram

はじめにご紹介するのは、ホワイトチョコの上にカモミールがこんもりとのった「ほうじ茶カモミールマフィン」。

噛むたびにふわっとほうじ茶が香り、程よい甘さが癖になります◎

ミントチョコがけケーキ

@_juicegum / Instagram

続いては、ミント好きにはたまらない「ミントチョコがけケーキ」。

鮮やかなミント色が特徴で、口に入れたときの爽快感にはまってしまう人が多いんです♪

生地に洋酒が染み込んでいて、口当たり軽いふわっとした軽い食感がポイントです。

レモンリキュールホワイトチョコがけケーキ

@_juicegum / Instagram

しっとりとした生地に濃いめの味付けがポイントの「レモンリキュールホワイトチョコがけケーキ」がこちら。

上にかかったホワイトチョコのパリっとした食感がアクセントに最適♡

しっかりとした味なので、コーヒーや紅茶などのドリンクと一緒に食べるのがおすすめです。

週3日営業の特別感

@_juicegum / Instagram

こちらのお店は、週3日(8月は木・金・土)営業なので、立ち寄る際は営業日を間違えないようにしてくださいね!

その日限定のお菓子や季節限定のフレーバーもあるかもしれないので、気になる方はインスタグラム( @cihrimulo )を確認するのがおすすめです。

中毒性ありとはこういうことか…

今回ご紹介した焼き菓子店「チリムーロ」はいかがでしたか?

甘いもの、スパイス、お酒を全部兼ね備えたケーキはチリムーロならでは。

他では味わえない深い味わいにリピートしてしまうこと間違いなしです。

-shop info-
住所:東京都渋谷区猿楽町1-3
営業時間:13:00~売り切れ次第終了
営業日:金土日
Instagram:@chirimulo

※isutaの2020年9月2日の記事(https://isuta.jp/604818)より抜粋

上記抜粋記事は、一年前の記事でちょっと古いのですが、チリムーロのInstagramを見ると、今月(2021年9月)は「9月の営業日→15.16.17.20.22.24.27.28.29日」と記載がありますので、営業日は事前にInstagramで確認したほうがいいです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chirimulo(チリムーロ)(@chirimulo)がシェアした投稿

Instagramを見ると、季節によって、焼き菓子に取り入れられる素材が変化していますが、抜粋記事で取り上げられているメニューからもわかるように、カモミールやミントなども取り入れられていますので、スパイスだけではなく、ハーブ好きにとってもかなり魅力を感じるお店なのではないでしょうか。

冒頭で紹介した「ラブレー」とセットで訪問したいと思います。

チリムーロの情報

Facebook

Instagram

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す