【2021年版】虫除け用お香の人気おすすめランキング15選

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

今日で8月最後の一日となり、明日から9月を迎えますが、まだまだ暑い日は続きそうです。

また、蚊との闘いもしばらく続きそうですが、今日はアロマ成分が配合された虫除け用お香の最新版ランキングについて取り上げます。

あまり目にしたことの無い新鮮な商品が多く、来年以降試してみたいものが多いです。

(渦巻き型:5位~1位、コーン型:5位~1位、スティック型:5位~1位の順で記載)

渦巻き型の虫除けになるお香の人気おすすめランキング5選

蚊取り線香で高級白檀の香りを楽しめる

優美で上品な高級白檀の香りを楽しめる蚊取り線香です。ピレスロイド系の殺虫成分を主成分とし、安定した殺虫効果も望めます。お香の燃焼基材に有効成分を練り込み、火の熱で空気中に放出されるので広い空間でもしっかりと効きます。

虫除け成分 dl・d-T80-アレスリン(ピレスロイド系) 天然成分
適応害虫 燃焼時間
 

 

4位

安定した殺虫効果と優しい香り

気持ちも安らぐ森の香りが漂う蚊取り線香です。煙が少なくやさしい使い心地で、室内で使いやすいのが特徴です。自然なもえぎ色が落ち着きのある色合いです。殺虫成分が入っているので蚊に対して安定した殺虫効果を発揮し、約7時間有効です。

虫除け成分 dl・d-T80-アレスリン(ピレスロイド系) 天然成分
適応害虫 ユスリカ・チョウバエ 燃焼時間 7時間
 

天然除虫菊を使用した蚊取り線香

除虫菊の花を主成分とした人にやさしい昔ながらの蚊取り線香です。ピレトリン0.56%と高濃度ですぐれた殺虫効果を発揮します。人にはやさしく、蚊はしっかりと撃退します。 たちのぼる煙はゆるやかで刺激臭も少なく、昔なつかしいおだやかな香りです。

虫除け成分 除虫菊 天然成分
適応害虫 燃焼時間 7時間
 

 

2位

アース渦巻香 アロマセレクション

 

3種類の線香をひとつにまとめたアソートタイプ

優雅なバラ・やすらぐラベンダー・フルーティーなカモミールの香りの3種類の蚊取り線香の詰め合わせです。ピレスロイドを主成分とし、安定した殺虫効果を発揮します。缶のフタがそのまま線香皿として使用可能で、レギュラーは1巻で約7時間持続します。

虫除け成分 dl・d-T80-アレスリン(ピレスロイド系) 天然成分
適応害虫 燃焼時間 7時間
 

 

アロマの香りで確実に虫除けになる

ローズ・ラベンダー・カモミール・グリーン・シトラスと5種類のアロマの香りがセットになった虫除け線香です。効き目は通常タイプの3倍なのに、リラックスできる香りで癒されます。こちらは殺虫成分が含まれていますので、しっかりと確実に虫除けをしたい方向けです。

虫除け成分 dl・d-T80-アレスリン(ピレスロイド系) 天然成分
適応害虫 ユスリカ・チョウバエ 燃焼時間 7時間
 

 

コーン型の虫除けになるお香の人気おすすめランキング5選

ペットがいるご家庭におすすめ

短時間で燃焼するコーンタイプの虫除け用お香です。殺虫成分を含んでいますので、虫をしっかりと殺虫します。燃焼時間は10分ですが、香りと虫除けは12時間も持続します。ペットに対して安全性が高く、安らぐ香りなのでペットを飼っているご家庭におすすめです。

虫除け成分 トランスフルトリン(ピレスロイド系殺虫剤) 天然成分
適応害虫 虫全般 燃焼時間 10分(虫除け時間は12時間)
 

4位

ラベンダーコーン

 

虫が嫌いなラベンダーの匂い

インドの本格的なお香で人気のHEM社の人気のお香です。心地よいラベンダーの香りはリラクゼーションの働きも強く、癒しの香りです。ラベンダーには虫除けの作用もありますので、本格的なお香を楽しみながら虫除けもできます。

虫除け成分 ラベンダー 天然成分
適応害虫 虫全般 燃焼時間
 

 

3位

かゆらぎ 白檀 コーン 香立付

 

白檀の香りで安らぎのひとときを

安らぎのひとときを与えてくれる白檀の香りのお香です。白檀の香りは人間にはおだやかな香りを与えてくれますが、実は虫除けもできる香りです。コーン型ですので短時間で素早くお部屋に香りを行き渡らせます。燃焼時間は約9分です。

虫除け成分 白檀 天然成分
適応害虫 虫全般 燃焼時間 9分
 

 

2位

プレシャスチャンダン コーン

 

本格的なインドの白檀(チャンダン)の香り

へㇺ(HEM)社の代表的な白檀ベースのお香です。チャンダン(白檀)がお部屋を癒しの空間に変えてくれます。白檀には虫全般を寄せ付けない作用があるので、虫除けにも最適です。コーンタイプは煙の量が多いので香りが強く、広範囲に香ります。

虫除け成分 白檀 天然成分
適応害虫 虫全般 燃焼時間
 

15分の燃焼で虫除け12時間持続

燃焼時間は15分なのに、その後12時間も虫除けできる蚊取り線香です。清らかな空気の中で咲き誇る花露の香りが心地いいです。殺虫成分を含んでいますので、確実に虫を寄せ付けたくない方におすすめです。また、灰が舞い散りにくい処方なので、安心です。

虫除け成分 メトフルトリン(ピレスロイド系) 天然成分
適応害虫 燃焼時間 15分(蚊よけ時間は12時間)
 

スティック型の虫除けになるお香の人気おすすめランキング5選

5位

北のかおりハッカ油 ミニ寸線香

寄ってくるゴキブリ除けにも!ペパーミントの香り

ハッカの香りが楽しめるスティックタイプのお香です。フレッシュで清涼感のあるペパーミントの香りが心地よく、リラックスにも最適です。ハッカはゴキブリを寄せ付けない香りでもあるので、ゴキブリ除けにもなります。

虫除け成分 ハッカ 天然成分
適応害虫 ゴキブリ 燃焼時間 19分
 

レモングラス天然精油100%の高品質品

良質なインド産のレモングラスを用いた天然精油100%を使った線香です。線香製造の本場である淡路島で製造しており、品質も確かです。レモングラスは爽やかで清潔感のある香りで蚊やダニを寄せ付けない働きもあります。

虫除け成分 レモングラス 天然成分
適応害虫 蚊・ダニ 燃焼時間 30分

 

3位

清涼感のあるレモングラスで虫除け

フレッシュで清涼感のあるレモングラスの香りで癒されるお香です。レモングラスはダニや蚊が嫌う香りですので、虫除けにも最適です。煙も少ないので、室内で使用するのに向いています。爽やかな香りが好みの方におすすめです。

虫除け成分 レモングラス 天然成分
適応害虫 ダニ・蚊・虫全般 燃焼時間
 

2位

シトロネラ スティックタイプ

※2021年8月31日現在Amazonでの在庫がないようです。

虫全般を寄せ付けない爽やかな香り

メンソールのような爽やかで癒されるシトロネラの香りのお香です。煙が少ないので、お部屋でも使いやすいです。シトロネラの香りには虫全般を寄せ付けない働きがあるので、室内だけではなくバーベキューや川遊びなど外での行事やアウトドアにも役立ちます。

虫除け成分 シトロネラ 天然成分
適応害虫 ダニ・蚊・虫全般 燃焼時間
 

天然シトラネラ100%使用のアウトドア専用品

キャンプやバーベキュー・ピクニックなどの屋外使用専用のお香です。天然のシトラネラアロマオイルを100%使用しているので、小さな子供や臭いに敏感な人にも安心です。地面にそのまま突き刺して利用することができます。燃焼時間は最大1.5時間です。

虫除け成分 シトロネラ 天然成分
適応害虫 ダニ・蚊・虫全般 燃焼時間 1.5時間

 

※gooランキング(2021年8月30日更新)https://ranking.goo.ne.jp/select/15928#headline_7987941より一部を編集して抜粋

 
個人的には、スティックタイプのお香のランキングが興味深いです。
 
5位の北見ハッカのお香は一度試してみたいです。
 
また、1位の天然のシトラネラアロマオイルを100%使用のお香のクオリティーも体感してみたいです。
 
虫除けお香の選択もとても楽しい時代になってきました!
Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す