『カリースパイス ジェラテリア カルパシ』で、絶品スパイスカレー&スパイスジェラートを味わってきました。

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

昨年の夏、東京・下北沢の人気カレー店『Curry Spice Gelateria KALPASI』のことを取り上げたことがあります。

【過去記事:東京・下北沢の人気カレー店が提供する「スパイスジェラート」の味がとても気になると共に、大きな可能性を感じます。】(2020年8月10日)

取り上げた理由は、人気スパイスカレー店ということだけではなく、このカレー屋さんが提供してるスパイスジェラートのメニュー(☝の写真)が斬新で味わってみたいと思ったからです。

ずっとこのお店に行きたいと思っていたのですが、先週末にようやく行くことができましたのでレポートします。

小田急電鉄・京王電鉄「下北沢駅」中央口から徒歩1分で商業施設『サウスウェーブ下北沢』があるのですが、その1階に『Curry Spice Gelateria KALPASI』入っています。話題の飲食店が集中している同施設は、下北沢の新たな食の発信拠点として注目されているようです。

開店早々すでにお客さんが吸い込まれています。
私がオーダーしたのは、4種盛りです。A:ブラックセサミベジタブル・B:レモンチキン・C:ケーララペッパービーフ・D:納豆ラムポークです。(ケーララというのはインドの州名です)
オーダーして数分でまずはスパイスカレーが到着!左から時計回りで、A:ブラックセサミベジタブル・B:レモンチキン・C:ケーララペッパービーフ・D:納豆ラムポーク の順です。

とにかく味のセンスが抜群で惚れ込んでしまいました。これほど美味しいと感じたスパイスカレーは今までにないかもしれません。

胡麻や納豆と言った日本ならではの風味が、カレーの風味と上手くマッチングされている部分にも感動しました。

スパイスカレーですでに大満足だったのですが、食後にジェラートメニューを吟味しました。

こちらの8種類から2種選択なんて残酷すぎます。全部味わいたい気持ちなので、めちゃくちゃ迷いました。でも勇気を振り絞って、1の「カルダモンピンクグレープフルーツ」と、6の「花椒ショコラーデ」にしました!
注文後待っているとジャスミンティーと一緒にジェラートが到着。ジェラートだけかと思っていたので、その心遣いに感動しました。

まずは、左の「カルダモンピンクグレープフルーツ」から味見をしましたが、カルダモンとピンクグレープフルーツの風味が口の中ではっきりと認識でき、且つ、魅惑的な組み合わせで美味しいです。

つづいて、右の「花椒ショコラーデ」へ。うお~ 、ショコラの風味の中にピリピリと花椒の刺激があります。この感覚は今までの人生で味わったことがないです。

このお店に来て本当に良かったと思えました。

学生時代以来の下北沢訪問だったのですが、『カリースパイス ジェラテリア カルパシ』ができたことで下北沢への訪問頻度がUPしそうです。

Instagram

食べログ

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す